こんばんは。 株式会社workup人事コンサルティングです。
総務省では、企業等がテレワークを実施する際の
情報セキュリティ上の不安を払拭し、
安心してテレワークを導入・活用いただく
ための手引きとなる指針として、
「テレワークセキュリティガイドライン」を
策定・公表してきました(平成16年12月策定、
平成18年4月改定(第2版)、平成25年3月改定(第3版))。
今般、最近の社会や技術の変化
(クラウドサービスやSNSの普及等)、
新たなセキュリティ上の脅威
(無線LANの脆弱性、ランサムウェアや標的型攻撃の登場等)
などを踏まえ、そのガイドラインを改定することにしたとのことです。
その改定案について、平成30年2月14日から
同年3月15日までの間、パブリックコメントによる
意見募集が行われることになりました。
■「テレワークセキュリティガイドライン(第4版)」(案)に対する意見の募集>
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