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パートさんの扶養控除申告書の提出

2011-06-27 19:33:58 | 賃金:全般



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。


パートさんが入社したとき、扶養控除申告書を提出するかどうか。

扶養控除申告書は所得税を算出するときの基礎となる用紙です。

毎月のお給料には、扶養控除申告書をもって所得税を計算していきます。



扶養控除申告書の提出にはルールが1点あります。

2か所の事業所には出せない、ということです。

もうひとつ別のパート先があったとき、片方の勤め先には提出ができません。



どちらの勤務先に扶養控除申告書を提出しても構いませんが、

一応「主たる勤務先」となっています。


会社側は、扶養控除申告書の提出を受けた場合、税額表の「甲欄」

とし、扶養控除を確認し、所得税を計算していくこととなります。


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