明日をひらく

吉田 俊明
株式会社EARCH-YOU(アーチ・ユウ)
代表取締役 / Co-Founder

喪失感と希望と。

2013-11-11 | プライベート
昨日、次男所属チームの上部大会2戦目がありました。試合前の早朝練習から試合中の指示や励ましで叫び続け、今も声がしゃがれています。

相手: 0 3 0 0 1 2 0 3 3 : 12
当方: 0 1 1 0 3 0 1 3 3 : 12

5回に逆転するも6回に再逆転され、最終回の7回に再度同点。8回と9回はそれぞれ特別延長ルールでノーアウト満塁から。さらに投球制限で両チームともにエースが8回以降投げてはいけないという、文字通り死闘でした。規定の試合時間制限が1時間30分のところ、2イニングにわたる特別延長でも決着のつかなかったこの試合時間は2時間40分にもなり、決着は抽選へ。


結果、相手チームが次戦へ進出となりました。。。


同時に、次男の学童野球に幕が下りました。まだ養成リーグが数試合残っていますが、メインの公式戦は終了です。ピンチになりながらもチャンスも何度もあった試合に勝ちきれなかった悔しさに加えて、次男の入部がきっかけで始めた少年野球に対する5年間の想いに対する喪失感が心を覆い、今日は仕事をしていないと心が折れそうでした。

いつかはどこかで終わる、そうわかっていても受け止めるのにはもう少し時間がかかりそうです。


もう一人(三男)がいるのでまた頑張ろう、という希望と、その三男が学童野球を終えるときにはもっと大きな喪失感が待っているという恐怖感が交錯しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シーズンの締めくくり | トップ | 【速報】 19講演が満席! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公式戦ラストゲーム (NSMR6)
2013-11-12 09:19:46
スコア見てるだけで涙ぐみそうになりますねー、これ。
Unknown (吉田 俊明)
2013-11-28 09:45:39
NSMR6さん

コメントありがとうございます。

また、思い出してしまいました。。

が、前を向いていきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事