ダイアリー・オブ・ワーカー

小説家を夢見る男の日記です

ゼンスタッフサービス株式会社のコールセンターのお仕事は一括採用

2016-12-06 14:11:36 | ゼンスタッフサービス...

派遣のシステムも少しずつ変わってきていると言えます。
ゼンスタッフサービス株式会社の札幌での
コールセンターのお仕事ですが、まず一括で派遣社員を採用します。
その数、150名という大量採用です。
そして数十ある仕事へ、それぞれ人材を送ります。

仕事を決めてから契約するのではなく、契約してから仕事を紹介するといったものです。
発信(アウトバウンド)受信(インバウンド)働く曜日
時間帯は最初の契約時に選択することが可能ですが、
具体的にどんな商品を扱うかは後々決まります。
こうしたシステムはちょっと珍しいですが、働く上ではそこまで困りません。

auの電話が好きだからauで働く人は居るかもしれませんが、
大抵の方は売る商品に関して興味を持ちません。
携帯電話ならまだ興味を持てますが、
これが光ネット回線でしたら、興味の持ちようがありません。
それゆえ、ゼンスタッフサービス株式会社のコールセンターの仕事をする方は、
そこまで商品の種類に興味を持っていないのです。

クレジットカードや有料動画サイト、生命保険、健康食品、ガス、ゲーム、ネット印刷などなど。
色々な注文窓口がありますが、働く人からしたら、どれでも良いと思っていることが多いのです。
だからこそゼンスタッフサービス株式会社は一括採用し、
それぞれ興味のあるところ、もしくは人員が不足しているところに派遣しているのです。

ゼンスタッフサービス株式会社が紹介するそれぞれの仕事はそこまで変化しません。
健康食品やクレジットカードの注文窓口の対応は、基本的にどこも一緒です。
扱う商品が一緒なだけで、対応手順はそこまで変化しません。
変わるとしたら、発信(アウトバウンド)と受信(インバウンド)の違いくらいなものです。

この2種類だけは、全くと言っていいほどやることが異なります。
これに関しては向き不向きがありますので、
ゼンスタッフサービス株式会社で最初の登録時に要望を伝えるようにしてください。

 


コメントを投稿