つぶやき、遊び・仕事・日常

一日の出来事のあれこれを雑多に記録していきます

名駅(めいえき)

2024-02-04 06:55:00 | 旅行

今日のカテゴリーには少し悩んだ。

いつもは「日記」なのだが、今日は「旅行」にした。

自宅から10kmほどの、名古屋駅周辺まで行っただけなので、ちょっと気は引けるのですが。

ふと気づくと、「日記」カテゴリーが9割ほども占めていて、他は随分とおろそかになっていましたから。

 

◆メイン業務は時計の電池交換

 愛用のグランドセイコーの秒針の動きが少しおかしい、1秒ごとにピッピッと動いていたのが、

 2秒ごとに動く、時刻に狂いはないのだが電池が消耗しているのだろう。

 購入した百貨店のセイコーショップで以前交換した時には5~6千円したような記憶がある。

 なので、名駅前の〇〇カメラで交換を依頼したわけだ、2200円だった。

 

 〇久しぶりの名駅

  

 〇人気スイーツの「ぴよりん」は購入に凄い行列だった

  

 〇ランチ

  

  

 全国の7店舗が出店しているが、ここもどの店も大混雑だ。

  

 結局駅を離れ、地元チェーンの「本郷亭」にした。

 安心のうまさだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿