ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第150回 寿都町

2014年04月30日 | 情報

北海道に寿都町(すっつ)という場所が有ります。

昨年にもブログでご紹介しましたが、札幌から車で約3時間ちょっと行った所に有ります。

 

今回は、昨年打ち合わせに行ったお客様の所に、納品作業に行ってきました。

まだ北海道に桜前線は来ていませんでした。やはり東京に比べてかなり寒い(*_*)

こちらは羊蹄山のビューポイントからの眺め! まだまだ雪が残っていますね(>_<)

支笏湖の湖畔からは見事な逆さ恵庭岳(えにわだけ)を見ることが出来ました。それがこちらの写真↓

かぜも無く、全くの無風状態になるとキレイに水面に写り込んでいます。 近くに居た国道工事の監督さんが、こんなにキレイに見えるのは1年に数回もないよと言っていました(^^♪ ラッキー!

現場の近くではふきのとうが大きく芽を出していました。もうここまで成長したら食べられませんね(T_T)

周りを見るとあちこちに群生しています。

さて、今回は現地工事も有ります。

仕事中の写真も掲載しないと疑われてしまいます。(*_*)

今回、この台貫(トラックスケール)の計量を遠隔で操作できるように改造します。

約200m程離れた計量機の操作を、事務所で出来るようにする目的です。

 

計量機付近に電柱をたててアンテナを設置します。

そしてここカメラやインターホンを設置します。

こちらがアンテナ

そして、カメラです。

計量室内にパソコンを設置します。

こんなかんじです。

これで無人計量が可能になりました。

さて、現場の近くの食堂では、豊富な海の幸を堪能できます。

これは真イカ(スルメイカ)とヒラメのお造り定食(^^♪ とても美味しかった!

 

そして、寿都のご当地グルメがこれ  寿都ホッケめし(>_<)これも美味い!

 

札幌に戻ってからは、やはりこれ

ジンギスカンですね! まつじん がお勧め(・ω<) 松尾のジンギスカンで まつじん!

そしてジンギスカンにはやはり グビッ(*^^)v

今回も、またまた北海道のグルメを堪能した出張となりました!

寿都のホッケめしはこちら 大谷会館がお勧め!

ほっかいどうのグルメ大好きワーク衡業のHPはこちら

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 第149回 梅まつり | トップ | 第151回 JAMSTEC »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景!! (Turner)
2014-05-20 11:34:37
支笏湖と恵庭岳の写真があまりに美しくてビックリしました。条件がそろわないと、なかなかみられないとのことでしたが、みなさんなんてラッキーなんでしょう!

コメントを投稿

情報」カテゴリの最新記事