ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第146回 新年明けましておめでとうございます。m(__)m

2014年01月08日 | 情報

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は、ブログの更新もあまり出来ず、月1回の更新もままならないという不甲斐なさ(>_<)

今年はもう少し頻繁に投稿しなくてはいけないと、初日の出に誓いをたてました!

その時の写真がこれ↓

毎年浦安の海岸で見るのですが、今年は水平線近くが何故か霞んでいました。ちょっと幻想的です。

三が日は柴又の帝釈天に初詣を済ませて、先代社長が眠る静岡県富士宮市へと墓参りです。

天気も良くて、世界遺産の富士山がバッチリです。(^^♪

そして富士宮といえばこれ↓

B-1グランプリ優勝経験有りの富士宮やきそばです。

いつも行く、お寺の近くにある大阪屋さんがお休みの為、はす向かいに有るお店に入店。

おじいちゃんが一人で切り盛りしていました。切り盛りというよりはかなりのマイペースで、とってもゆるやかな時間が流れていましたが(^_^;)

個人的には焼きそばよりも、富士宮風お好み焼きが好きです。 それがこれ↓

焼きそばの友(肉かす)とだし粉(イワシ粉)とウスターソースの絶妙なハーモニーがまるで キャベツの宝石箱や~(^^♪ (彦麻呂談)

食べ物の話題ついでですが、大晦日の夜は毎年ソバを打ちます。下手の横好きですが(>_<) 今年はまあまあうまく行ったかな♪

こんなかんじに出来上がり↓

茹で上がってザルに上げてこんな感じ↓

お花もたくさん生けました❀ 年神様をお迎えします!

今年もワーク衡業は頑張ります!

どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m 

皆様のお役に立ちます!ワーク衡業のHPはこちら

コメント