☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

パスティチェリア 『ピアノピアーノ』のケーキ♪

2008-06-15 | いろいろ

昨日は、うつぼ公園へ行ってきました。
目的はピアノピアーノのケーキを食べるためです^^
イタリアンのお店のピアノピアーノは、何回かランチに行ったことはあるけど、このドルチェのお店は、今回が初めてです。
念願かなって、最初に食べるピアノピアーノのケーキ…
迷った挙句、私がチョイスしたのは、

               

「ぺスキーノ」という桃のムースです。
花びらの形をしたホワイトチョコと桃の果肉が添えられてて、なんとも可愛らしい、女の子なケーキ♪
ムース2層と下にスポンジ生地の3層になってて、白いムースは少し洋酒が効いている感じで、濃厚なホワイトチョコの味。中段のピンクの層は甘酸っぱく、スポンジ生地にはナッツが加えられているので、カリカリな食感でした。ちょと甘すぎる感じがしたけど、とても大満足です^^

友達が食べたのは、

               

この「ロイヤルバナナチョコラート」です。
バナナにチョコをチョコッとコーティング。。。美味しかったそうです*^^*

その後、雑貨店などをのぞきながら、うつぼ公園周辺を散策。
途中、出会ったネコちゃんです。
  
               
               何撮ってんだよ!?

休憩と、晩ごはんまでの時間つぶしに、うつぼ公園へ。
ベンチに座っていると、わんこの散歩時間らしく、次から次へわんこが 目の前を通りすぎて行く~♪友達と「かわいいー♪」としばし、和んでおりました。。。
すると、横のベンチにわんこ連れのおじさんが腰かけたので、わんこ連れのみなさん顔なじみらしく、そこで立ち止まって話しているうちに、わんこの集会状態に…!!!
テリア、チワワ、ダックスフンド、フレンチブル、トイプードル、ラブラドール…。いろんな種類のわんこが勢ぞろいしました。20匹弱はいたかな?
飼い主さんたち、自分の子じゃないわんこに「おーい!○○ちゃん」と言っておやつをあげたり。みんな取り合いもせず、お行儀良く食べている中、ひときわ目立つ子が…。

               

柴犬のサヴィちゃん♪飼い主さんに許可いただいて撮りました^^
この子はもらったおやつを、横取りされたくないのか、ヴ~ヴォンヴォンー!ヴ~!ウー!ガルウルゥー!という、女の子とは思えない唸りかたで、食べながら威嚇しだしたのです!しかも鼻にシワ寄せて、ムキッ歯で。。。タイミング悪く、そのお顔が撮れなくて残念!!!
食べ終わるまで、始終唸りっぱなしでした~(汗)
他のわんこ達は、遠巻きになるし、他の飼い主さんに、「女の子やのにねー」と言われ、サヴィちゃんの飼い主さん、かなり恐縮してました^^;

そんな楽しい集まりを後にして、
アースカフェでパンを購入~♪

          

今朝、右のナスのフォカッチャをいただきました!塩味きいて美味しかったです^^

晩ごはんは、公園近くの『wrap&roll 313』へ。

          

こちらは、ごはんデリプレート。雑穀米、スープ、そして3種類の惣菜を選んで、お値段840円。安ッ!!!
私がチョイスしたのは、チキンの香草焼き、アスパラのクリームコロッケ、彩り野菜のマリネ。日替わりスープは2種類の中から、さつまいものポタージュをチョイス。おいしくておなかも満腹です♪

ピアノピアーノのケーキが食べたくて、うつぼ公園に来たけど、思わぬ出会い(!?)があって、癒されました~。やっぱ、犬ねこは可愛い。。。

=おまけ画像=
うつぼ公園にいたネコちゃん。白いお手手と白いおひげがキュート。

写真撮ってないでさぁ、なんか食いもんねーの!?
と、言われてそう^^;。。。
         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほおずき)
2008-06-16 22:17:34
美味しそうなモノが詰まった記事ですね♪
興奮してしまいました!!!

アースカフェってぱんも売ってるんですね!知らなかった・・・
今度行ってみよ~っと♪

晩御飯のお店、かなり私好み。
うつぼ公園、熱いですね~!!
返信する
ネコのセリフが~♪ (hana)
2008-06-17 09:03:20
めちゃ美味しそう!
靭公園って、ずいぶん行ってないわ~
要チェックφ(.. )
しかし、動物達は癒してくれるよねo(^-^)o
柴わんこは、結構気がキツイ性格だからねf^_^;
飼い主への忠誠心も強いらしいけど(フォローしつつ)
うちのあらしは、母に、のんびり育てられたせいか、怖がりやけど…(>_<)
ネコのセリフが的を得てて笑える!!
返信する
ほおずきさんへ♪ (ウーリー)
2008-06-18 13:24:08
そおなんですよー!
アースカフェ、最近パンの販売を始めたらしいです!
でも、種類は少なめなんですけどね^^;
晩ごはん食べたお店は、テイクアウトもOKなので、気候がいい時は、うつぼ公園で食べてもいいかもです♪
そう、うつぼ公園!熱いですよー!
お天気も良かったんですけど、金髪のカップルが芝生の上で、日光浴していたり。しかも男性は上半身ハダカ。。。Oh!セクスィー!!!
違う意味でも熱かったです(^m^;)♪
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2008-06-18 13:33:54
柴ってそういう性格だったの!?
意外だわ~!
うつぼ公園って犬好きには、散歩時間を狙えば、いい穴場かも!
同じ犬でも、恥ずかしがり屋さんと、社交的な子がいたり…。そういうの観察してるのも楽しかったよ。
あらしくん元気にしてるの!?ずいぶんごぶさたしてるね。。。またお会いしたいわ~♪
返信する

コメントを投稿