☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

表メリヤスに決まりました!

2008-05-25 | 編みもの
表メリヤスにするか、裏メリヤスにするか悩んでいたコットンスマイルのセーター。無難に編み図の通り、表メリヤスで編むことにしました。
この間の教室では、これの製図で時間いっぱい使ってしまいました^^;
頭の“のろい”私に、根気良く丁寧に教えて下さる先生には感謝です!

最近なんか疲れ気味な上に、昨日も出勤したので、今日は昼まで寝てました(汗)昼から着手して編めたのはこれだけ…--;

         

今回は一般的な作り目で編み始めたので、後が楽ちんです♪


おやつに…いただきものの和三盆糖の干菓子とアイスコーヒー。
お口のなかでほろほろと溶けていくのが、癒されます。

         

淡いピンクと白の半球の組み合わせ。ころんとして可愛らしい♪
コーヒーや紅茶ばかりでは、飽きてくるので気分転換に、これを☆

         

お友達からいただいたワイルドベリーのハーブティー。
アイスにしてレモンを加えていただきました~^^
ワイルドベリーの他、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーが入ってます。
ベリーの甘酸っぱさで、お口の中がシャキッとなるし、頭もすっきり。
ビタミンカラーなので、目で見るだけでも元気になれます。

ビタミンカラーと言えば、このオレンジの糸。教室で「綺麗な色!!!」と騒いでいたら、糸印に使ってねと、先生に切り分けてもらいました^^v
もう廃盤になっている糸だそうです。
自分では絶対買わない色だけど、こういう糸を取り入れてうまくアレンジできたらなぁ。。。と思います。

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてるよー! (hana)
2008-05-26 00:30:38
素敵なセーターができそうね♪
お披露目、楽しみにしてます~
編み物って、絶対、脳の活性化に繋がってると思うよ!
私の脳は、どんどん老化していくわ~

このピンクと白いお菓子、私も大好き!
素朴な甘みが、何とも言えないよね~(^^;
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2008-05-27 19:22:07
う~ん--;
活性化されてるといいな~。
私の場合、怪しい。。。
セーター、早くお披露目できるように
頑張ります☆
返信する

コメントを投稿