☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

Sognoの靴下

2012-06-18 | 編みもの

10月に開催する、編み物教室の展示会に向けて、靴下を編みました。
今年の展示会のテーマが靴下なのです。
去年1足編んでいるけれど、編み方がうろ覚えなので、復習も兼ねて編みました^^


          

使用した糸は、去年購入したSognoという糸。
綿100%の可愛い段染め糸です。

          

編み地アップ。
黄色、サーモン色、赤、茶色…可愛いです♪

          

着るものを編むつもりだったけど、靴下にして正解でした♪
夏に履くには、ちょっと、厚めだけど…

          

まだ糸が残っているので、もう1足編もうかな~?
Opalや野呂さんのソックヤーンが眠ったままなので、そっちも編まないといけないけど、
太い糸だと早く仕上がるので、これくらいの糸で編むのがクセになりそうです^^;

  使用糸:Sogno
        40g/80m  綿100%
  使用量:74g
  使用針:棒針 5号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿