☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

しろねこ食堂

2012-04-30 | いろいろ

先日、長岡京市にあるマクロビのお店に行って来ました。
Natural Cafe「しろねこ食堂」さん♪

          

ねこ好きには、たまらないお店の名前^^♪
メニュー帳にも、ねこのアップリケが…可愛い~!

          

私がいただいたのは、ベジからあげ定食♪
一見、普通のからあげに見えるけど、こちらは、マクロビのお店!
大豆ミートで作られているので、鶏のから揚げみたいな食感でした。

          

味もしっかりしていて、美味しい~!

ごはんは、やっぱり玄米。
むちむちと、噛み応えあって、美味しい!

          

それから、味噌汁。
ちょっと、大きく撮りすぎたけれど、小さなお茶碗に入ってました。
浮かんでいたお花、何の花かわからないけど、食べました^^

          

相方は、日替わり定食をチョイス。
この日の日替わりは、豆もやしのそば粉揚げでした。

          

その他の副菜は、キャベツのサラダ、豆とたまねぎのハーブマリネ、
お野菜マカロニのおから粉チーズあえ

ドリンクとデザートのセットで注文したので…
デザートは、白玉だんご きな粉とフルーツソースでした♪

          

ヘルシーで物足りなかったらどうしようと思っていたら、大間違い^^;
どれも、よく噛んで食べるものばかりなので、すっかりお腹いっぱいです…

大満足で、「また来ます!」とご馳走様を言ってお店を出ました♪

その後は、fuwariさんの2dayだけの自宅雑貨shopへ♪

いいもの見つけてしまいました~^^

          

1階で、糸立て…はさみと荷造り用(?)の紐付きのセット、
2階の手作りのコーナーで、ネックレスを購入させてもらいました^^
右のワンコの置物は、おまけでいただきました。
お菓子とスコーンも買ったけれど、撮る前に食べてしまいました^^;

長岡京市…なかなか楽しいところです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿