☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

スキークレールゴールドのボレロ

2013-03-29 | 編みもの

3月24日に行われたNAC合同卒業式へ出席するためのボレロを編みました♪
ギリギリ、卒業式の2日前に完成しました(危なかった・・・)
袖のきざみを手伝ってくださったOさん。ありがとうございました~♪


          

デザインは、志田ひとみさんの「クチュールニット春夏3」に掲載されていた長袖のボレロを半袖に変更しました。

指定糸はマスターシードクロッシェでしたが、機械編みした黒いワンピに合わせるため、ゴージャスなこの糸を使用しました。
スキーのスキークレールゴールドです。

          


リリヤンタイプの糸にゴールドの糸が絡まって、ゴージャスだけどハデハデ感がないのが気に入りました。

          

指定糸よりかなり太めの糸なので、綺麗に模様が出るかな?と少し心配だったけど、なんとか収まりました(*^_^*)
          

裾のパイナップル模様は、合わせて着る黒ワンピの裾にも使用しました。

          

実家にトルソーを置きっぱなしなので、ハンガーにかけて撮ってみました♪

          

着画は、会場で撮ってもらった写真で♪
ピンで撮ってもらうのを忘れてたので、画像処理しました^^

     

写真だとワンピの裾の模様がわかりづらい・・・
年をとっても長く着れそうなものが出来て大満足です(^▽^)ノ♪ 先生ありがとうございます(涙)

この日は私の通う教室から、二人の手編み講師が誕生しました♪
たくさんの課題を編んで、たくさん勉強されて、ここまで来るのは本当に大変だったと思います。
のんきに編み編みしてる私とはえらい違い^。^;
私も、自分で刻みぐらい出来るように頑張らなければ~!

デザイン:日本ヴォーグ社「クチュールニット春夏」(2011年3月) 志田ひとみ
       P20 #11
使用糸:スキークレールゴールド Col.2
      アクリル64% ナイロン21% ポリエステル15% 40g/165m
使用量:246g


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pinckney)
2013-03-29 23:16:04
こんにちは、よい記事ですね
Pinckneyさんへ (ウーリー)
2013-04-08 08:45:39
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿