☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

フェルトボールのミニ手まり

2010-09-05 | その他の手づくり
昨日、編み物友達のじりじりさんと、手づくりフェアへ行って来ました♪
そこで、フジックスさんの“ミニ手まり”の体験レッスンをしました!

手まりと言っても、既製のフェルトボールに、ラメ糸や段染めの糸で刺繍をするだけの、カンタンお手軽な手まり。

あっと言う間に完成しました☆

          

刺繍をする場所のバランスが悪くて、“手まり”っぽくは、見えないものが出来上がってしまいましたが^^;
じりじりさんのは、私のより凝った刺繍のデザインを選んだので、“手まり”っぽい!
しかも、上手にステッチ出来て可愛い~(≧▽≦ 
(じりじりさんの完成品は彼女のブログで見れるかも!?)
糸も残ったし、フェルトボールを買い足したので、またリベンジするつもりです^^


さて、ここからは食の記録…♪
会場へ行く前にこちらのお店でランチをしました^^
エルマーズグリーンカフェ

          

いただいたのは、ホットドッグ

          

チェダーチーズとツナのサンドイッチと、

          

それから、野菜のタルト(キッシュ)。
いんげんと、マッシュルームがたっぷり♪

          

もちろん、シェアして美味しくいただきました(*^ー^*)ノ

          

オープン一周年記念にと、クッキーをいただきました^m^♪

          

明らかに、食べ物の写真の方が多い…
カテゴリー分け間違えたかも^▽^;

さて、今日はこれから、編み物教室の先生とじりじりさんと一緒にお出かけしてきます^^
新しい手づくりにチャレンジする予定です(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿