☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

ミュルティコの靴下

2012-06-22 | 編みもの

引き続き、靴下を編みました。

          

使用糸は、パピーのミュルティコです。
以前、レッグウォーマーを編んだあと、もう一枚同じのを編もうと思って買っていた在庫糸です。

          

買った時は、編む気満々だったんでしょうね…
同じものを何個も編めない性格なのに、どうして買ったのか不思議です。
しかも、同じ色…--;
同じレッグウォーマーじゃなくて、何か帽子でも編もうと思ってたのかな?

編み始め最初っから、微妙に色合わせがずれてしまった上に、途中で結び目が…
なんとなく同じになるように色合わせを頑張ってしてみたけど、綺麗に色が揃いませんでした(><。
でも、ショートピッチの段染めなので、そんなに違和感ない感じです^^;

          

履いてみました♪

          

モヘアが入っているので、重ね履きしないと…って感じです。
糸が太いので、出来上がるのが早いし、在庫が減ったのが嬉しい~
他に、靴下に使える在庫糸がないか物色中です^□^♪

 使用糸:パピー ミュルティコ col.558
        ウール75% モヘア25% 40g/80m
 使用針:棒針 8号
 使用量:65g
           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿