☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

プレカラーで編むVネックセーター完成!

2008-12-10 | 編みもの

やっと、やっと完成しました!
日曜日に袖付けを終えて、今日やっと写真を撮りました^^

          

身頃と袖の裾は、編みっぱなしで“くるりん”と、ネックは目を拾って、
一目ゴム編みをし、メリヤス編みで編みっぱなしで、同じく“くるりん”としました。ゆるい感じのVになりました。

          

偶然、ネックが袖口と同じ白になったのが、アクセントのようでお気に入りです。片方の袖口の“くるりん”がゆるいのは、撮る前に整え忘れたからです--;(ちゃんと、くるりんってなるんです~T_T)
身頃はAラインに、それに合わせて袖も裾広がりにしました。
教室に通う前、チャレンジしたVネックは未完成のまま終わったので、
これが、私にとって初のVネックになりました^▽^*

それでは着画像を♪

          
                   まえ♪

          
                    うしろ♪

私にしては少し、大人っぽい雰囲気に仕上がったと思っています。
夏糸なので、着る時期を逃してしまったので、来年の春にはいっぱい
着ようと思います…が!
これを撮る時に、「大人っぽく黒いパンツで!」と思って久々に、黒の
パンツを履いてみたら…。ボタンが止まらない…><;
無理やり止めてなんとか履けたけど、かなりショック…。
来年、これを着る時は、もう少し痩せないとねぇ。。。

       デザイン:オリジナル
       糸:ニッケ「プレカラー」 Col.359  10玉
       針:棒針 4号 2号



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルですか? (ぴょんきち)
2008-12-11 06:32:01
ウーリーさんこんにちは。

オリジナルですか?すごいなー、いいなぁ~。
これを着る春が待ち遠しいですね。
春ってことはコットン素材の糸ですか?
暖房の効いている部屋だったら、来てみるのも良いと思いますよ。

こちらもこのブログリンクに入れました!
よろしくです。
返信する
ぴょんきちさんへ♪ (ウーリー)
2008-12-12 09:01:46
オリジナルって言っても、ほとんど先生と相談して決めたデザインなので…^^;
この糸は綿75%ナイロン25%の糸なんです。
ぴょんきちさんの言うとおり、暖房のきいている部屋だったら、着れないこともないかも!
ちょっと、大きめだから薄手のタートルと重ね着してみようかな♪
返信する

コメントを投稿