ほっとひといき

ウッディヨネダ 社員達のブログ

お写経満願

2016-01-27 15:13:40 | 日記

 

今回、同級生の志穂美(長渕)悦子さんに声をかけてもらい、

平成27年3月に結願し、奈良薬師寺にて一緒に和袈裟贈呈式に臨みました。

 

お写経とは、般若心経(仏教の教えを短くまとめたもの)を写経する事です。

ただ、写経すると言っても漢字が多く筆で1枚書き終わるのに約1時間かかります。

何年も前から少しずつ書いていたが、108巻にはほど遠い・・・

しかしお互い励まし合い、数カ月で満願にこぎつけました。

 

さて次は、216巻を目指し 分厚いご朱印帳も頂きました。

その後なかなか書けていませんが、1時間お写経することで

自分の心と向き合う時間を持ちたいものです。

 

米田幸江


年越し 自転車

2016-01-20 18:30:50 | 日記

 

今週の担当の尾田です

 

今年もよろしくお願いします

年末に姪っ子から コマなし自転車の練習がしたいと言って来て公園に行きました。

暖かく天気も良く 練習日和

子供用自転車なので中腰で持って練習開始 

最初は足元ばかり気にしてフラフラ

曲がるときも体を倒しての状態 

行く方向を目で見て進むとアドバイスすると それを見ていた甥っ子も参戦!

2人で交代交代 しかも お姉ちゃんぶって 

前を見て行くんよ~ とアドバイス!!

公園内を延々と30分くらい汗をかいて腰を痛めながらの年越しでした。

 

練習して次の日に乗れたそうです


今年の小さな目標

2016-01-13 11:18:04 | 日記

 新年あけまして、おめでとうございます。

 先週の土曜日(1月9日)に会社の倉庫で新春初市を開催しました。メーカー様のご協力のおかげで、品揃えの良い展示会ができ、たくさんのお客様にご来場いただきました。有難うございました。来年の初市がもっとお客様に満足していただけるように、早速ですが、社内でアンケートを取ったり、反省会を開いたりして、社員一同が改善点などについての対処方法を探っています。

  さて、皆様にとって今年の目標はなんでしょうか?私の目標は初市で買ったこの金豚の貯金箱を使って貯金することです。目標は一日100円です。

      

使い道はまだ未定なので、貯まったらどうしょうかを考えたらワクワクしています。きっと小さな努力は大きな喜びにつながると信じています。

  それでは、今年は皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

                                              大元

 


1年間の目標

2016-01-06 14:56:22 | 日記

 

今回のブログ担当の新谷です。

まずは、今年もよろしくお願いします。

 

正月はこれといって特に何もなく、酒とギャンブルにおぼれておりました。

ボートにパチンコ・・・。

最初に買ったお金、最終的になくなってたなぁ・・・。

 

昨年の目標は、

【やれることは、全部やる。

 できないことは、できるように頑張ってみる。】

でした。

 

今年は

【成功につながる様、行動する。】

せっかくの努力がパァにならない様にしたいです。

 

次回の担当は、大元さんです。

よろしくお願いします。

 


サンタの日

2015-12-25 11:56:49 | 日記

 

12月24日

子供が喜ぶサンタの日がついにやってきました。

前夜祭という事で、身内11人でクリスマスパーティーをしました。

 

チキンにパエリアに、食べる物がいっぱいあり子供も大喜び

最後にケーキを食べて、みんなはしゃいでいました。

 

 

みんな、サンタが来るのを楽しみにして、

布団に入っていました

 

今日は、サンタのおかげでよく子供がいう事を聞きました(笑)

竹内でした。