イーハトーヴ里山の樹木ウオッチング

岩手県の北上山地に住まいする私が四季を通してイーハトーヴの里山の樹木と自然と生活をウオッチング。

大雪です

2007-03-12 13:00:19 | 生活

 
 『樹を観る会』の皆さん、まことに残念でした、私も大変楽しみにしていた昨日の雪上ウォークと樹木ウォッチング、中止と言う事になってしまいました。
 土曜日の夕方7:00の天気予報をみてからモニワさんと相談した結果諦めました、低気圧が来ると言う予報でした、『えっえー中止ですかー!』電話の向こうから会の皆さんの声が聞こえてきました、予定地が夏油スキー場の傍ですから平地で大丈夫と思ってもガスったり吹雪いたりする事がありますので大事をとりました。来年を期待しましょう。
 カンジキの試運転は各自近所でやってください。私はその後いくつか作ったので少し腕を上げましたので機会があったら見せたいです。

 イヤー、やはりしっぺ返しがありましたねー、降らない降らないといいながらここにきてどっさり降りました、というか今でもどんどん降っています、明日にかけてもっと降ると言う予報ですが困った。
 

 家の愛犬『タマ』雌2歳、この写真は朝方です、今ちょうどお昼ですが30cmは積もっています、まだまだと言う感じです、今朝ほど私は、予報を聞いてまず潰れそうなパイプハウス(家具の材料を格納している)の雪下ろしをしました、今年2度目の雪下ろしでした。なんと言っても過去に潰して大変な思いをしていますので、先に手を打っておいたのです。
 この後の降り方ではもう一度雪下ろしなんてことがあるかもしれませんが、、、。

こんな日は仕事を済ませれば、薪ストーブをがんがん燃やして(薪を)普段出来ないことを一気になんて思うのですが、たいしたことは出来ないものです。


最新の画像もっと見る