前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

これが満州メン

2013-01-14 12:38:37 | 食べログもの
正月明けの1月4日に休みを取って、鎌倉に行って来ました。三が日も過ぎたし、少しは人が減っていると思いきや、凄い人出でした。箱根を越えて、西湘バイパスを抜け、一路鎌倉に。しかし、いつもながら平塚や藤沢からだんだん渋滞が始まり・・ということで、予定通りパークアンドライド。しかし、七里ケ浜は駐車場が逆サイドで入れず、稲村ケ崎駐車場へ。稲村ケ崎駅でパークアンドライド券を購入。これで6時間の駐車料金と江の電は乗り放題。鎌倉駅まで江の電で北鎌倉駅へはJRで行き、駅前の小さな中華料理店で昼食。いろいろメニューがある中に「満州メン」というのがあって、どんなモノか聞いたら、メンが少し太いのだそうな。出て来たものがこれ。メンの太さは稲庭うどんくらいの太さ。味は「醤油」と言っていたけど、塩味っぽかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿