前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

サルいないね

2010-09-09 22:20:06 | 日記もの
沼津市のHPとか、長泉町のHPでサル目撃情報が出ていたんだけど、6日を境にぷっつりといなくなった。6日の朝、近所でかまれた人が出たとかいう話だったので、ビビっていたんだけど。しかし、寝る時に窓を開けないと暑くて死ぬし、サルが入って来たら嫌だし・・ということで、ちょっとひやひやしていたんだけど。サルは台風が来る前に逃げたかな?と思った。
そうしたら、8日は三島市に出たという。それも捕まえようとした職員の包囲網を抜けて逃走したとか・・なんだ、移動しただけか。三島市ではサルを捕まえるために家の中に閉じ込めた人に20万払うんだって。しかも、そのためにサルに家の中の家具などを壊されたら、それも弁償するとか。太っ腹だね。今日の三島市のHPはサル情報てんこもり。報奨金の話とか、サルの目撃情報とか多数。どうもサルは加茂の付近にいるらしい。夕方は西側の加茂川町に移動していた。あの辺りは住宅が多いから被害も大変みたいだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿