森にかこまれた高知の積み木 キュウブ君だより

木の積み木から生まれた、井筒屋キュウブの日記です。高知のいろんなくへ行ったり、高知のもんを紹介するきね。

ありがとうございます!

2009年11月12日 | 積み木と子どもたち
積み木ご注文のお客さまから、ご丁寧なおたよりと
かわいらしいお写真を送っていただきましたので
ご紹介させていただきます~



千葉県のSさんからです


無事に到着して以来、いつも親子共々楽しんでいます。

井筒屋さんとの出会いは今年の夏のはじめになります。
Yahoo!から「積み木・ひのき・高知」というワードで検索したときにたまたま知りました。
私自身、高知出身ということもあり“ひのきの積み木”にこだわって探していたことと、
こちらのお店ではとても丁寧で温かな対応をされていることが決め手となりました。

息子の1歳の誕生日プレゼントにと考えていたので余裕をもって1ヶ月前に注文したのですが、
たまたま在庫があったのでしょうか。とても早くに送って頂き、感激しました。
そうなると早く子供の反応、喜ぶ顔が見たくなって誕生日まで待ち切れず…。
開けた瞬間からやわらかなひのきの良い香り…
手になじむような触り心地にやっぱり積み木をプレゼントに決めてよかったと思いました。

ビーチ材に比べると重さは約半分ということで高く積んだときの安定感に関しては
唯一気になっていたことでしたが、木と木が吸い付くような感覚がありそれほど気になりませんでした。
もちろん、ビーチ材と比較した上での意見ではないのですが…

何ピースのものにしようか悩みましたが、1歳なのでまずは40あたりにして、
大きくなったらまた何歳かの誕生日に買い足していくのも楽しいかな、と思いました。

これも購入後のフォローが充実しているお店だからこその選択肢だな、と。

長くなってしまいましたが…
高く積んでは思いっきり壊す!を繰り返して…いつかは大作が完成する日まで、
親子で仲良く遊びますね。
今は風呂桶の湯を浴びるように入れ物を高々とかかえて積み木を浴びるのが大好きなようです。

このたびは本当にお世話になりました。ありがとうございました。




にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« これなあに? | トップ | 鉄人28号! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいメール (やまざる)
2009-11-13 21:44:28
キュウブ君すばらしいメールいただいて幸せ
これ読ませていただいた私のほうまでもハートが膨らんでおります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

積み木と子どもたち」カテゴリの最新記事