WOODBASE BLOG.

普通の主婦が製材所の事務員さん始めました。

佐竹台小学校コミュニティースポット 完成!

2010-02-17 | ⇒ EVENT
吉野材木若手グループから材料を提供していました、大阪吹田市の佐竹台小学校のコミュニティースポットが完成しました!

このコミュニティースポットは地元の方と、そして小学校の子どもたちもアイディアを出し、大工さんとして参加し、みんなで協力して作られました。
2月14日(日)完成記念イベントと除幕式が盛大に行われました。

当日は、杉丸太切り体験や吉野クイズなどのイベントも。


完成したコミュニティースポット。

子どもたちから”ハッピースポット”と命名されました。
守衛室のほかに、みんなでくろげるスペースやベンチなどがあります。

材は吉野杉・桧、カウンターには桜の板が使われています。
ウッドベースからも一部杉材を提供させていただきました。


グループのメンバーで記念撮影。
詳しいレポートを吉野材木若手軍団”team KASUGAI”BLOGにてご覧いただけます。



にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ Blogランキングに参加してます
一票お願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿