WOODBASE BLOG.

普通の主婦が製材所の事務員さん始めました。

高山町の家 完成しました。

2010-06-23 | ⇒ 吉野杉×住宅 完成
設計 一見設計工房さま、施工 羽根建築工房さまの高山町の家が完成、ご施主様のご厚意で見学させていただきました。






一階がRC造、二階が木造の混構造のお住まい。
ウッドベースからは木造部分の構造材から下地・内装の造作材や建具の材にいたるまで納めさせていただきました。
開口も広く、外からも吉野杉の梁が見えてます^^
外壁も吉野杉の板壁。
雨風にさらされる部分なので、杉でも芯の腐りにくい赤身の部分を使っています。






こちらは杉の源平(赤見と白太の部分)で合わせた建具です。
コンクリーとの対比が面白い表情に感じました。



お風呂には吉野桧を壁、天井に使っていただいています。
風呂板も桧!
桧のいい香りが広がっていました^^

見学させていただきましたご施主様、また一緒に仕事をさせていただきました方々、ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ Blogランキングに参加してます
一票お願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿