ありのまんま

日本のカルチャーを遊んだり、体験したり感じたりしています。主に音楽、ゲーム、スポーツ、映画、マンガ。

GIMPで写真制作中

2013-04-27 04:52:37 | 自分ニュース

 

フリーソフトGIMPで写真制作

パソコンで人に伝える事ができることの一つで写真の加工は必要な事だと思います

毎回途中で作成するのを断念してしまい途中でやめるんですが、今回は頑張ってます

レイヤーを重ねて写真を切り抜いたり文字を入れたりしております。

文字を入れるのもひと苦労でしたが、ドロップシャドウなるものを使い

文字の後ろに色を入れる色をかえる事も大変でしたが徐々に慣れてきました。

何事もやらないと慣れないということでしょう。

長崎へ帰ってきて3年近くなりましたが、写真が1500枚近くあるので

いろんな事に使えればなと思い日々写真の編集をしております

自分としては、カレンダーの製作や動物写真の合成写真を作れたら良いと思ってます

 

 

HIS 


iPhone写真 ブログランキングへ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿