ヘボラマンの観察日記

怠け者ヘボラマンの観察日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほゆん、ほやほや…… かのこん3

2006-05-27 21:16:15 | Weblog
いつになったら、空は晴れるんだろうか?

はい、どーもヘボラマンです。
ってなわけで(どんなわけだ)、一周年&十万ヒット企画リクエスト、締め切りましたー!
皆さんのご協力に感謝です。
とりあえず、リクエストをしてくださった10名、11のリクエスト、ありがとーございました!
コレを参考に、頑張って企画の方、やっていきたいと思います。はいさ。

さて、本日は企画前、最後の更新です。最後なんです。ええ。一応。
ってことで、カレカノ「1500」の第11話を更新。なんか、ネット小説ランキング8位ってどーいうことでしょうか?
いや、これって一応スポ根ラブコメだけどさ、まだラブってねーし。てか超序盤だし。どうなるか作者自身分かってないし。
それでも、これだけ上位に入れているので驚きです。投票してくださった読者の皆様に感謝感謝。
しかし、まぁ、あんな作品がある程度うけるとは。かなりびびってる私。
ある意味、かなりのリアリティーを出そうとしているので、どうも生臭くなってしまうんです。
ま、これも経験ですよ。とりあえず、楽しんで頂ければオッケーなので。

それにしても、最近のネット小説ランキングの恋愛コミカル部門は『家庭教師』ものがすごく人気です。
1位の「恋学」は相互リンクを結んでいるdutyさんとこの小説だし、第2位も家庭教師ものである「カテキョー」って作品。
「恋学」は読みましたが、「カテキョー」はまだ未チェック。早く読まないと……。
てか、私も「家庭教師」ものに手を出してみるかな。いやいやいや、それじゃあ個性がないか。畜生。
なんて、新たな流行について考えてみる私。やっぱ、hit狙うならラブコメか……。
ハーレムラブコメには限界を感じたね、あたしは。やっぱ、あれか。タイマン張らなきゃ駄目か?
うぬぬ……。
年上もの、狙ってみますか?
うわっ、今ネタ思いついた、メモメモ。

なーんて、新連載を仄めかす発言だけど、その前にEvery Day!!とエラボクを完結させないとね。うん。

で、web拍手の返信いっきまーす。

5月23日 18:29 「Every Day!!」大好きです。これからも頑張ってください。

>大好きですか!? そうなんですか!? うわー、管理人頑張っちゃいます。はい、これからもガンバリマス!

5月24日 22:56 1500 安直だけどB'zの「スイマーよ」って曲が思い浮かんだり。

>わー、私、知らないよー;;
B'zですか。早速調べてみますねー。てか、まだカレカノ1500、競泳のシーンも陸上のシーンもねーや……。

以上でした。

では、今日はこの辺で。
コメント (1)

でもいいのですっ。高校なんか行けなくたっていいのですっ! 南の島最高っ! ミナミノミナミ

2006-05-21 22:38:44 | Weblog
人間の逃避行動なんてたかがしれてるさ。神に頼るか、責任を他になすりつけるか、引きこもるかの三つだけだよ。

はい、どーもヘボラマンです。ちなみに、私はきっと引きこもってます(ォィ
執筆、全くと言っていいほど進んでません。ていうか、進めてません。
トップでも告知したとおり、激しく忙しいです。もう、目が回って死にそうなくらい忙しいです。
簡単に言えば、本気で超多忙のため更新停止、という状況です。ああ、困った。ホントに困った。
とりあえず、水曜日くらいにカレカノ1500は更新できます。ストックを出します。できれば、もう一話執筆してから出したかったのですが、無理です。更新を途絶えさせないためにはやむを得ない処置です。Every Day!!、及びエラボクファンの皆様、申し訳ないです。ホント。
まぁ、閉鎖はないのでご安心を。きっと大丈夫。うん。

さて、ではたまりに溜まったweb拍手の返信に参りたいと思います。今週はなんだかメッセージが多かった!

5月14日 3:22 「1500~」すごくいいですね
>はい、ありがとうございます。カレカノ1500のコメントが届くと管理人、すごくホッとします。
何というか、じわじわと人気が上がってる感をすごく感じるよ。hit感があるね。うん。

5月14日 12:38 更新頑張れ!応援してますぞw
>励ましのコメント、ありがとうございます! なのに、言ってもらってる傍から更新ムリポ発言。み、惨めだ……。できうる限り、ガンバリマス。

5月18日 22:05 1500: ツンデレ?
>ツ、ツンツンデレデレ?

5月18日 23:57 1500万歳!!
>ばばば、万歳!

5月20日 21:24 Every Dayがんばって更新してぇ~☆
>ガンバリマス。ない知恵を振り絞って執筆するので、少々お待ちを(その少々が一体どのくらいの期間になるのやら)

5月20日 21:42 面白かったです!頑張ってください。続きを楽しみにしてます
>おお、面白かったですか!? そう言ってもらえて嬉しいです。楽しみにしてもらってるんですか!? 激しく期待裏切ってそうなのでゴメンナサイ。ガムバリマス。

5月21日 11:18 1500最高です!
>私もそう思います!(ウォイ!


以上、web拍手の返信でした。
では、今日はこの辺で失礼っ!(新たな退場方法)
コメント

ミヨキチって誰? あんたとどういう関係? 涼宮ハルヒの憤慨

2006-05-14 22:21:38 | Weblog
山ってもんは、超えたらその向こうにもまた山があるものなのさ。

はい、どーもヘボラマンです。
昨日、予定通りというか宣言通り、三作同時更新を果たしました。万歳!
そして、ついでに言うと弾切れです。なんてこった。
カレカノ1500はまだ五話分ほどストックがありますが、エラボク、Every Day!!は完璧に弾切れ。ま、書けばいいことなんですけど。
とりあえず、なんかいろいろと忙しすぎてそれどころじゃないとだけ言っておきましょう。
明日からまた学校。今週もガンバリマス。
では。
コメント

今日も胸に染みるお言葉です。さすが会長! とらドラ2!

2006-05-10 20:52:02 | Weblog
保身に走ってしまう。結局のところ、それが本音さ。

はい、どーもヘボラマンです。
一周年&十万ヒット企画のリクエスト、立ち上げてこの日まで、四通のリクエストを頂きました! どーもありがとうございます!
まだまだリクエストは受け付けていますので、皆さんこぞって応募ください!
応募ページはこちら!

さて、次回の更新ですがおそらく13日になるかと思います。運がよければ三作同時更新ができるかも。
実はと言うと、エラボクを久々に執筆。またEvery Day!!も半分まで執筆したという状況でして、ホントもしかしたらEvery Day!!、エラボク、カレカノ1500の三作を同時に更新できるかもしれません。
まぁ、予定は所詮未定ですよ。ええ。
ちなみに、エラボクとカレカノ1500は確定ですので。間違いなく。

現在、私の処女作である「DASH!!」の改訂作業中。大幅な加筆修正ののち、再び連載しようかと考えています。そうすれば、安定した連載作品になるかと思いますので。
ネタとしては一番気に入ってる作品なので、とりあえずEvery Day!!、エラボクに次ぐ第三の看板となってほしい(カレカノ1500は何処に?)
ま、ホントいつになるかは激しく未定なのですが。

未定だらけの更新予定ながら、私生活は予定だらけです。
明後日は実力テスト。明々後日は模試。明々後日夜からその次の日にかけてはボーイスカウト日本ジャンボリーの訓練キャンプ。死ねます。死にます。
なんとかこっちも忘れないように、ほどほどに頑張りますわ。はい。
では、今日はこの辺で失礼しまーす。
コメント

おやすみ、ケイタ いぬかみっ!

2006-05-07 21:06:37 | Weblog
こうして、僕らは日々、人間として何か大切なものを忘れていくんだ。

はい、どーもヘボラマンです。
こうしてブログの入りの一言コメントを見ていくと、なんだか私が精神異常者に見えるのは気のせいでしょうか。誰か精神内科を勧めてください。
さて、昨日は予告通りちゃんと更新しました。ストックのあるカレカノ1500。あれがなければホント更新することなんてできません。救世主的な作品ですよ、ホント。
短編が書きたい。無性に読み切りが書きたい。書ければいいけれど。うん。
まぁ、なんていうか忙しいんです。私。いろいろと。ていうか無理に忙しくしてる感がだいぶあるんですけど。
まもなく、ていうか一ヶ月後にサイト開設一周年を迎えます。一周年企画と十万ヒット企画を同時に行おうと考えています。なんで、とりあえず皆さんからリクエスト募ろうかと。ええ。
トップに一周年&十万ヒット企画についてのリンクがあるので、そこからどしどし送ってください。ちなみに、その中から管理人が実現できそうなものをやります(笑)
応募ページはこちら
どしどし応募してくださいね。

さて、久々にweb拍手の返信。怠ってすいません。

4月25日10:54 Every Day!!とてもおもしろいです。更新がんばって!
>はい。ありがとうございます。Every Day!!。できるだけ更新できるように、足りない脳をフル回転して執筆しますw

5月7日 16:16 「Every Day!!」更新楽しみにしています。がんばってください^^
>こちらの方もありがとうございます。Every Day!!。全然更新できてなくて申し訳ない。更新できるようガンバリマス。

また、他にも多くのweb拍手を頂きました。皆さん、ありがとうございました。

では、今日はこの辺で失礼しまーす。
コメント