ヘボラマンの観察日記

怠け者ヘボラマンの観察日記。

不良少年と騎士気取りの少女は、意気揚々と駅に向かった 電波的な彼女

2006-03-31 23:40:56 | Weblog
頑張っているかなんて、自分で分かるわけがない。

はい、どーもヘボラマンですです。
7時間耐久のデスマッチ(塾)を終え、半ば死にかけの状態で帰宅して参りました。すでに私は受験生。

さて、話は変わりますが明日よりPSE法が施行されます。
PSE法とは正式名称「電気用品安全法」と呼びます。
名の通り電化製品を対象とした法律で、PSEマークというものがついていない商品の売買などを取り締まるものです(実際はもっと違う意味もありますが、今のところ問題視されているところはその箇所である)
つまり、PSEマークのついていない中古の電化製品が売買できないのですよ。
その所為で、まず大打撃を受けるのはリサイクルショップなど中古品販売店。店によっては商品の三割、四割が売り物にならなくなる店もあるそうです。
また、楽器販売店も大きな打撃を受けます。楽器というものにはアンティーク品と呼ばれるものもありますし、今では生産中止などで手に入らないレアな製品も数多くあります。
それらの売買ができなくなるのです。考えるだけでもゾッとしませんか?
とりあえず詳しくは電気用品安全法まとめに飛んでみてください。詳しいことはそこで知ることができます。

昨日、久々にweb拍手に更新コールがありました。
一時期は更新コールが鬱陶しくて文句を言ったこともありましたが、最近めっきり更新コールどころかweb拍手も減っていたのですごく嬉しかったです。昨日、21時に送ってくださった方、アリガトウございました。
とりあえず、次回更新は4月10日までにはしたいと思います。
たぶん、次の作品もEvery Day!!かと。もしかしたらエラボクになるかもしれませんが。
カゼゾラのほうは連載中断ということで。ふとアイデアが思い浮かんだら、再び連載を再開したいなとは思っているので。
また、短編の方もちょいと出したいなと思っています。まぁ、どうなるか分かりませんけど。

本日は年度末ということで離任式がありました。
転任、離任された先生方は計八名。その中には私が尊敬する先生も数名含まれていました。
特にショックだったのは副校長先生と美術担当の先生が離任されたことでしょうか。私の友人達では嫌ってる輩も多かったのですが、私としては大変尊敬していて、好きな先生でした。はい。
結構、私先生達とそりが合うんですよ。何故か自分より年上で、親くらいの年代の人とは仲良く話せる。ちなみに、同年代と話すのは苦手w
お陰でまぁ、おっさんとか言われてますけどw
副校長先生とはあまり話す機会がなかったので大変残念でした。見た目は言っちゃ悪いけどすっごく恐かったんですけど、話してみると大変面白い。
後期になると職員室に立ち寄るたんびに声をかけられていた気がします。はいさ。
美術の先生にはかなり授業で世話になりましたね。ええ。
選択授業でも美術選んでいたので、結構多くの時間を過ごすことができたと思います。それに、趣味も合っていた部分も多かったしw
まぁ、仕方ないことですね。人事異動ですから。
来年度(と言っても明日だが)はもうちょい気合い入れて、頑張ろう。うん。
……実はと言うと、学年主任の先生が離任しなくてホッとしていたりして(一番気が合いそうな気がする先生)

では、今日はこの辺で。

神山佐間太郎は、神様の息子である 神様家族

2006-03-30 11:45:55 | Weblog
ありきたりが溢れる世界だから、個性ができる。

はい、どーもヘボラマンです。
文学賞に送る小説が完成し、昨日郵便局に行って送って参りました!
まぁ、結果はともあれできたことが大変嬉しい。これでサイトの方に集中できるぜ!
って、わけではありませんw
実は新たな作品の制作に着手しだした次第で;;
サイトの更新は相変わらずこのままになると思われます。
まぁ、次の作品はできあがり次第サイトにアップ。皆さんにいろいろとご意見を頂きたいと思っているので、乞うご期待!

では、短いですが今日はこの辺で。

私にも、その表情のつくりかたを教えてくれる? GOTH 夜の章

2006-03-26 16:16:23 | Weblog
人間は生まれながらにして、ゆっくりと腐敗しているのだ。

はい、どーもヘボラマンです。
本日は久々にEvery Day!!の本編を更新しました。なんだか、あんまりにも久々なもんで文体が少しおかしくなってるやかもしれません。気にせずに読んでください。
少し、コメディが戻ってきたかな。シリアスはあんまり長く続かせたくないんですよね。ラブコメだし。大地には吹っ切ってもらいたい。だから、もっと私に時間をくれ(笑)
エラボクも書かなきゃ駄目だよなぁ。Hit数では俄然Every Day!!強しなのですが、地味に人気度だとエラボクの方がある見たいなんですよね。相互リンクのサイトさん覗いてみるとエラボクが好き、と言ってくださるサイトさんもいくつかあるし。
まー、地道に書いてみるかw

さて、今日はほとんど家でヒッキーしてたので、それでは駄目だと思い勉強しました。
春休みには宿題はないのですが、明けたらすぐに実力テストがあるのでそのための勉強です。
範囲を見てびっくり。
なかなかのボリュームがあるじゃないの?
とりあえず英・数・国の三教科をそれぞれ三時間ずつ。春休みの目標では一日三〇分ずつやると言って、水・木・土となんもやってなかったのでまぁこれでいいかと。
あー、今日の分がまだだぁ……。
数学の計算には自信があるのですが、図形が全くできない。とりあえず何度も演習してみようと思う。
しかし、本当に図形が解けるやつは謎だ。何度解いても答えがトンチンカンな私にとって、図形の解ける人たちの脳は未開の領域。踏み入れたことのない世界なのです。
でも、入試じゃ図形も出るしなぁ、やるっきゃないよなぁ……。
ガンバリマス。
ところで、みんなどれくらい勉強してるんだろうなぁ。
もう名前出しちゃうけど、私が使っている教材は学校で購入した新研究と呼ばれるものであります。
で、先生方はそれをとにかくやれと申されたのですが、みんなどのくらいやっているのか気になる。
みんなどうよ?どのくらいやってる?
とりあえず、後で理科やるか。三〇分。うむ。

では、失礼します。

……俺も彼女欲しいッス ホワイトデー上等。

2006-03-21 23:40:50 | Weblog
一歩ずつ行きませう。

はい、どーもヘボラマンです。
本日のタイトルは一週間遅れですがMF文庫Jライトノベルの「ホワイトデー上等。」より引用です。
畜生。クリスマス、バレンタインとちゃんとその日にできたのに。
失敗でした。はい。

さて、本日はリンクを追加しました。とりあえずリンクの方を覗いて頂ければ分かるかと。
でもさ、今思うと私のサイトのリンクってすごい適当だよね。うん。
サイト名、またはリンクのみの掲載。
他のサイト様のリンクを見るとね、みんなすごいのよ。ホント。
例えば、サイトの管理人名。ジャンル。面白い作品。近況。等々。
それらを各サイトすべて書いてるわけ。すっごい。ホント。
怠慢大好きな私にはそんなこと不可能です。はい、絶対無理。
まぁ、時間があればやってみたいとは思うんですよ。やっぱり。自分のサイトが紹介されてたりしたら嬉しいでしょ?
とりあえず、今は小説を更新しなきゃ話にならないけど^^;

さて、明日学校行けば春休みです。春休みが明けたら私は最高学年となり、晴れて受験生!嬉しくねぇー。
とりあえず勉強三昧の日々が幕を開けるわけですよ。
毎月来る実力テスト。恐怖の模試。
夏には、サドンデス夏期講習。島流し夏期合宿。
そして夏以降、塾で日曜の惨劇と呼ばれ、畏怖されている毎週日曜日行われる模試(全15回)
ホント、生き延びれるか分かりません。
今年度、大幅に我が県の受験システムが変わり、私の志望校の難しさが跳ね上がりました。お陰で、かなり勉強しないと厳しいのですよ。
先輩達が卒業して、自分が受験生だということを日に日に痛感している訳ですが、とりあえず頑張れるだけ頑張ろうとは思っています。
小説だけはせっせと書き続けたい。
まぁ、何事もチャレンジです。GOING MY WAY!
では、今日はこの辺で。

は……早まった、か…… とらドラ!

2006-03-19 22:57:48 | Weblog
千里の道も一歩から。

はい、超お久しぶりヘボラマンです。
なんと、ほぼ1ヶ月ぶりにご対面。いやぁ、サボりすぎですよね。……はい、スイマセン。
とりあえず、小説の方も昨日約1ヶ月ぶりに更新。「Every Day!!」なのでほぼ2ヶ月ぶりとなります。
残念ながら本編ではなく番外編なのですが、お楽しみ頂ければ結構かと。本編は構想自体が全くまとまってないのでもうしばらく出せそうにありません。
エラボクの方は構想は固まっているのですが執筆が思うようにいかず、カゼゾラに至っては「もう無理だーっ!」とか言って断筆。何やってんだよ……。
まぁ、コツコツ頑張ってはみます。はい。

さてさて、度々申しているように私は現在文学賞に送るための作品を相違執筆中であります。進行度は現在約10万字。原稿用紙では300枚超という大作。しかし、未だに完結しておりません^^;
まぁ、あと少しで完成予定です。
3月末が〆切なので、ラストスパートで頑張っております。
あまり考えたくはありませんが、もし落ちてしまったら(その確率の方が高いのですが)サイトの方でアップする予定です。たぶん、当分はそれで連続更新可能かと。おお。
管理人は寝る間も惜しんで執筆します。頑張れ、私。応援のメッセをくれたら大変嬉しいです。はい。
それと、推敲を手伝ってくれる方がいればメルフォで言ってください。完成作品を送ります。チェックさえして頂ければオッケーですので。まぁ、ほぼ1日で読んでくれないと辛いのですが^^;


前回の日記ではもう7万Hitですとか言ってたのですが、今見たらもうすぐ8万でしたw
全然更新してないというのに毎日ほぼ300ものHit数を記録していることにただただ驚き、感謝しております。
実はと言うと、一時サイトの仮閉鎖も考えました。今のままじゃ駄目だということで。
しかし、やはりそれだけの方が見てくださっているのに閉鎖するのはどうかと思い、その考えは撤回。時間をなんとかみつけて更新していこうと決めました。
目指せ一年。すでに残り3ヶ月を切っております。何とか、自分のペースで頑張っていきます。応援してくだされば大変嬉しいです。

では、今日はこの辺で。