ヲノサトル責任編集・渋東ジャーナル 改

音楽家 ヲノサトル のブログ

深宇宙パーティ

2012年10月13日 | ニュース

いやヤバかったわー。



昨夜は、多摩美術大学にて当方も演習で関わっている「情報デザイン学科:メディア芸術コース」主催の"深宇宙パーティ"にDJとして出演したのですが。在学生から卒業生まで見知った顔がいっぱいで、同窓会的な意味でも実に楽しかった。

しかし、何がヤバいって、メディア芸術を追求するコースなだけに、どの出演者もとにかく映像のクオリティがハンパじゃない。

トリをつとめた原田大三郎さんのアクトに至っては、パーティっていうか…ライヴっていうか… もうね、何ですかこれはと。「超高解像度映像展示会」ですかと。呆然とするしかないクオリティの高さに圧倒され、オーディエンス全員が音楽にノるのも忘れて棒立ちのまま画面を凝視していたという(笑)

ちなみに、当方は"PLEASURE CHANNEL"として出演したので、他の出演者による芸術的&実験的&前衛的なアクトとは一線を画する「下世話でダンス一直線な4つ打ちの選曲」に徹しました。会場で曲目を尋ねられたりしたので、ここにプレイリストを公開しておきます。


PLEASURE CHANNEL
at WWW Shibuya Tokyo Oct 13 2012


R. Strauss : Also sprach Zarathustra
Peter Eilmes / Jam & Spoon : Follow Me! (Peter Eilmes Remix)
Jesus G / Samba Funk (Original Mix)
808 State / Reaper Repo (12" Mix)
Kerri Chandler / Ultra Note : Desire (Kerri Chandler's Brazilian Mix)
Spiller / Batucada (Elusive Samba Vocal)
NERUDA / Barry Manilow : Copacabana (Extended Mix)
Fafa Monteco / SATURDAY (Chicago : Saturday In The Park)
PLEASURE CHANNEL / SMAP : SHAKE (PLEASURE CHANNEL Unofficial Edit)
PLEASURE CHANNEL / NONA REEVES : THE POWER OF LOVE (PLEASURE CHANNEL Unofficial Edit)
PLEASURE CHANNEL / FILTER KYODAI : Jump Into The Water (Classix Never Die Mix)
PLEASURE CHANNEL / Pizzicato V : 東京は夜の7時 (PLEASURE CHANNEL Unofficial Edit)
BELLINI / Carnaval (Club Mix)
PHATS & SMALL / Earth Wind & Fire : SEPTEMBER (Mutant Disco Vocal Mix)



DJブースがVJ映像スクリーンの反対側にある事もあって、プレイが始まってもオーディエンスはみんな「映像作品を鑑賞する」感じで棒立ちのままスクリーンを眺めていて、どうなることかと思いましたが(苦笑)アンセム「BATUCADA」あたりから火がついてどんどん踊り始めてくれ、ホッとしました。

18時20分頃から19時15分までのプレイだったのですが、どう持って行くか時計とにらめっこしながら狙い通り19時ジャストのタイミングで「東京は夜の7時」を流せたのが、心の中でガッツポーズを決めたところです(笑)

なお今回、VJとしてコラボレーションしてくれたのは大橋史くん(卒業生)。全く事前の打ち合わせ無しの即興勝負だったのですが、見事にハマる映像を繰り出してくれて最高でした。リスペクト!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿