イギリスで見る「風雲!たけし城」

先日こちらで衛星放送Skyに加入したのですが、そこで非常に懐かしい番組に出会いました。
「風雲!たけし城」です。

今や世界の映画監督となった北野武、当時のビートたけしが城主となっている「たけし城」を抽選で選ばれた視聴者軍が攻めに行く、というあの番組です!!


もともとイタリア人留学生から、「たけし城?ああ知ってるよ。子供の時からずっと見てた見てた!それにしても絶対たけしの側が負けないよねぇ~」という話を聞いていたので、海外でやっているのは知っていたのですが、まさかかつて夢の様に語られていた21世紀の今日に(大袈裟か)未だに放送をやっているとは思いませんでした。

英語の題名ももちろん"Takeshi's Castle"です。下は番組の説明の画面・・・

さすがに全て言葉は英語に吹き替えられています。

番組中は懐かしいキャラが出まくり!
城みちる、ストロング金剛、攻撃軍の谷隊長、髪が多かった頃のそのまんま東、島田洋七・洋八のB&B・・・皆さんは何人覚えておられますか?

どうでも良い事ですが、私は昔浅草橋の問屋街で「風雲!たけし城グッズ」と水鉄砲を一式買い揃えて、大学のサークル仲間と水鉄砲で遊んだことがあります・・・。

下は「スターボーリング」という名前のゲーム・・・

今思えば本当に無邪気に笑える番組でしたね~

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 英語について... スペインで見... »
 
コメント
 
 
 
ごぶさたです♪ (Rika chan)
2005-11-20 07:20:29
先ほどはコメント&TBありがとうございました!

いやーとっても素敵でした!

(すいません、たけしのコメントじゃなくて・・)

噂ですが、セルティックが勝った夜は、グラスゴーのアジア人は外出に気をつけろと言う、話まであるそうで・・・

でも、ユニフォームのまま車に乗っていると、

帰りの高速で隣をはしるセルティックファンのおじさん軍団に めちゃめちゃ人気あります!

 
 
 
私も見に行きたいです! (Wonder)
2005-11-21 06:41:29
いつも試合を見にいらしているみたいでうらやましいです!

それにしても俊輔効果でスコットランド自体の知名度も日本で上がっている事でしょうね。日本人観光客も何割という単位で増えているかも?

また試合レポート楽しみにしていますね!
 
 
 
なつかしい。。。 (いちろう)
2005-11-25 05:48:11
ロンドンに来たばかりのとき、最初の3週間くらい

ホテル暮らしをしていたのですが、そのときに

よく見てました。とにかく懐かしいですよねぇ。。。

吹き替えなんていらないのに。。。って思いません?
 
 
 
久々に見ても笑えますよね (Wonder)
2005-11-29 01:27:09
いちろうさん

たけし城、昨日も見てしまいました。久々に見てもかなり笑えますね。

画像だけでも十分面白いのですが、敢えて吹き替えをやっているのは、たぶん字幕だとみんなのセリフが早すぎてついていかないからかなぁと思いました。でも吹き替えで全然違う事を言っていることも多い気がしますけどね。(何せたけしのネタが思いっきり日本的なものが多いですから)
 
 
 
ドイツに行くと (ASIS2005)
2006-08-29 14:48:33
イギリスはSkyでやっているんですね。(うちは5ch固持派なのでSkyは見たことありません)



ドイツでは結構普通のテレビでやっているみたいです。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-08-29 21:34:19
ASIS2005さん

こちらのスカイでは、Comedy専門チャンネルのようなものが2つほどあり、そこで時々やっています。

ドイツでは地上波なんですね。

イタリアでも昔頻繁にやっていたらしく、イタリア人の友達は「たけしと言えば、いつも負けないトノサマ」だと言っていました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。