コルドバからカルモナへのドライブは広大な平原を抜けて

写真は今回レンタルしたプジョー206

左ハンドルマニュアル、という典型的日本人ドライバー(普段は右ハンドルオートマ)の私には、ゲームで遊んでいるような(?)設定の車です。

驚くなかれ、レンタル料はここで予約したおかげで5日間で約60ポンド(約12000円)でした。

さて、コルドバの街を出てセビリアに向かう幹線道路に乗ります。

周囲はひたすら広がる大平原!!でもなかなか写真が撮れません。

そこで途中のガソリンスタンド(兼サービスエリア)で停まって写真を撮る事にしました。

遠くの地平線に見える茶色と緑の大地が見えるでしょうか?
通り行く雲の影も映っています。


「北海道」のイメージに近い感じ?

しかし何せ雨雲がずっとついて回った今回の旅行。

先を急ぐ事にします。


これがオンボードカメラの映像(というか運転しながら撮ったのですが)。
(良い子の皆さんはマネしないで下さい

ひたすら真っ直ぐ、雨雲の出口に向かって走るかのようです。

そんな中、道端に何かが見えてきました。


牛・・・

でか!!


牛・・・

・・・の看板でした。

「さすが闘牛の国だね」などと感心している場合ではないのですが、何かの商品の広告なのでしょう。途中にいくつも見かけました。

このマークだけで商品がわかるくらいスペインではメジャーなブランドに違いありません。何の商品なのでしょうか?

スペイン在住のgranadaさんあたりがご存知ではないかと期待してみたりして・・・。

結局1時間強かかったところで、ようやくカルモナのインターで下りる事ができました。

(カルモナがセビリアとコルドバの間にあることがわかる道路標識)

前を見ると、見えてきました!!今日の宿泊予定の「パラドール・デ・カルモナ」のお城が山の上にそびえ立っています!!


というわけで、次回の記事では「パラドール・デ・カルモナ」のレポートをお送りいたします。

次回もどうぞお楽しみに

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« コルドバの街... 丘の上のお城... »
 
コメント
 
 
 
ブログご拝見していただきましてありがとうございます (rokasanda)
2006-04-21 12:10:00
WONDERさん、

ブログにコメントを残してありがとうございました。実は、私もロンドンに駐在していたことがあり、ゴルフもしまくってました。もしよければ、私が経営しているゴルフサイトも見てください(http://www.geocities.jp/roka_sanda/golf.html)

私も当時スペインに旅行に行きました(ゴルフしに)。写真を見て非常に懐かしく感じました。

今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
牛の看板! (ktoymaroron)
2006-04-21 23:21:29
私も目撃しました~。マドリッドからトレドに向かう途中で。確か、お酒かタバコの宣伝の看板だったと聞いた記憶があります~。パラドール・デ・カルモナ!うらやましいです!もしかしてロンダもパラドールですか?ロンダも一度行ってみたいと思ってい続けています。私は去年、クエンカのパラドールに泊まりました。なかなか素敵でした♪ちょうど国王陛下とサパテロ首相がクエンカにお越しのときで、パラドールで会えました。パラドールで会食だったみたいで。次のレポート楽しみにしています♪
 
 
 
トラバどうもです (ひろきち)
2006-04-22 16:23:34
トラバしていただきましたので、遊びに来ました。

といっても、実は初めてではないんですよー。

ちょっと前からWonderさんのブログ知ってました。

(ふっふっふ)



ちょうどひろきちがスペインの記事を書き始めた頃に偶然こちらにお邪魔して、それからちょくちょくのぞいてました。

ちょうど話が併走してて面白かったので、こっそり楽しんでました。



また遊びに来ます。

ひろきちのブログにも一度コメントでもくださいな。



 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-04-23 20:47:56
rokasandaさん

カザフスタンからのコメント(!)、ありがとうございました。rokasandaさんの家族ページ、ゴルフページとも充実していてゆっくり読ませていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。海外生活どうかお気をつけて!



ktoymaroronさん

今回はパラドールはカルモナだけでした。ロンダのパラドールは後で現地で見て泊まりたくなりましたねぇ~。

後日の記事でご紹介する予定です。

牛の看板の件、やはり気になりましたか♪

クエンカのパラドールのお話はすごい偶然でしたね。

また次の記事もどうぞお楽しみに♪



ひろきちさん

そうでしたか。チェックしていただいていて嬉しい限りです。私も遊びに行きますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
牛の看板 (くみぞう)
2006-04-24 07:59:19
私も牛の看板を楽しみに出かけたのですが結局一度も遭遇しませんでした。

セビーリャからカルモナへは多分同じ道を通っていったと思うのですが…反対側を見てたのかなぁ。

看板はオスボルネというボデガ(他にも事業展開しているようですが)のものですよ♪

http://www.osborne.es/
 
 
 
よくご存知で! (Wonder)
2006-04-27 08:03:07
くみぞうさん

教えていただいてありがとうございました。

よくご存知でしたね!

この看板はカルモナ~コルドバ間でしか見ていないので、その区間には無かったかも知れません。

ここの写真で見た気になっていただければ・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。