祝!!Chelsea優勝!!

チェルシー優勝!!

終盤に来て一度は2位・マンUとの差が7ポイントまで縮まって少しヒヤヒヤした優勝争いでしたが、本日無事に優勝を決めました!!

しかもそのマンUとの直接対決をホームで3-0の勝利で飾るという、現地で見ていたファンには最高のシチュエーションで

今日の試合、残念ながらライブで見ることはかなわなかったのでBBCのスポーツサイトからの写真でその喜びの様子をお伝えいたします。

勝利直後の歓喜の輪!!


トロフィーを掲げるイレブン


もう一枚トロフィーの写真!


こちらのページで今シーズンのチェルシーの優勝までの軌跡を写真で追う事ができます。

また、こちらのページの右側のリンクから、ホセ・モウリーニョ監督とジョー・コール選手の喜びのインタビューが聞けます。

ポルトガル人のモウリーニョ監督が、優勝決定直後にポルトガル国旗の色のマフラーを巻いていたのが個人的には印象的でした。

イングランドのチームの監督とはいえ、母国の誇りをさりげなく出す所なんて格好いいじゃないですか~

しかも彼は、スタジアムのファンに自らのジャケットのみならず、もらったばかりの優勝メダルを投げ入れてしまいました!!

キャッチしようとしたファンの間で壮絶な取り合いになったに違いありません・・・

何はともあれ、今日はこのニュースをアップせずには居られませんでした。
このページをご覧になっているチェルシーファンの仲間の方、一緒にお祝いしましょう♪

バンザーイ!!

追記:「モリーニョ監督」→「モウリーニョ監督」に標記を統一しておきました!

↓もし良ければお祝いクリックということで・・・

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« アンダルシア... 中田ヒデ選手... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Premier編集長)
2006-04-30 10:57:42
こんばんは、

こちらは歓喜の夜です!

おめでとうございます。



素晴らしい締めくくりでしたね。

完璧です。



明日の「The Sun」あたりにメダルの受賞者が載るのでは!?と思います。



後ほど『取材レポート』をアップしたいと思いますので、お楽しみに!
 
 
 
Unknown (YOSHI-CO)
2006-04-30 11:44:25
おめでとうございます!!!

決めてくれましたね(^_^)v。

やっぱり優勝のそのときまで、

話題を振りまいてくれるモウリーニョ監督、

・・・好きです♪

本当に素敵な日になりました!!
 
 
 
Unknown (fiore.t)
2006-04-30 11:56:05
チェルシーやりましたね!嬉しいです!

モウ。夜行便でロンドンへ行きたいくらいでしたよ(涙)

yoshi-coさんと同じくモウリーニョの恋人です(笑)

メダルを観客に投げるなんて最高のパフォーマンスが

好きです♪アーやっぱりロンドンへ飛んで行ってれば良かったと思います。来年こそは!!

一緒にお祝いしましょう!乾杯!
 
 
 
おめでとうございます!! (megumegu)
2006-05-01 00:40:45
シーズン終盤になってちょっとはらはらさせられたので、優勝が決まって本当に嬉しいです!しかもスタンフォードで優勝の瞬間に立ち会えたなんて夢みたいでした。

モウリーニョ監督がメダルをファンに投げたことは後でニュースで知ったのですが、やはり只者ではありませんね。。。
 
 
 
Unknown (はだし狼)
2006-05-01 03:45:55
こんばんは。

優勝おめでとうございます!

素晴らしい夜でしたね。

祖国ポルトガルを決して忘れない所は

モウリーニョらしいとこでしたね!

あとはメダルを放り込んでしまうとこも(笑)
 
 
 
皆様、コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-05-01 06:03:19
Premier編集長さん

The Sunはチェックしそびれました~。取材レポートは後で読ませていただきますね♪



YOSHI-COさん

いや~本当に良い日でした!!モリーニョ監督のクールさは格好いいですね。選手達の歓喜の輪に加わる時もちょっと照れくさそうに入りづらそうにしていたのが、「本当にラテン系なの?」って感じでしたが



fiore.tさん

私もこの日はずっとロンドンを離れていたので盛り上がりに加われず残念だったです!

そのうちパレードでもやらないかなぁ~と情報を集めてみようと思います。ではご一緒に、乾ぱ~い!!



megumeguさん

あのスタジアムで見ておられたなら一生話のネタにできますね!!素晴らしい!!

是非末代まで(!)語り継いで下さい



はだし狼さん

いつもありがとうございます。

ようやくこの日が来ましたね。

メダルはともかく、スーツはボロボロになったんじゃないかと勝手に心配しています/face_nika/}
 
 
 
おめでとう (Kenny)
2006-05-06 20:34:49
お久しぶりです。



若干遅いかもしれませんが、一応おめでとうございます。

あの試合は、最近観た中では、最高にムカつきました(苦笑)

ダーラムの友人と観ていたんですが、ロンドンにいなくて本当に良かったです・・

でもジョーコールのゴールには痺れました。



来年からは、あんなに簡単に優勝させません!!

ルーにーまで怪我させて、覚えてろよー(笑)



ではでは、取り合えずおめでとうと言う事で(^^;



(目次ページ作られたんですね、良い感じです!)

 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-05-11 07:51:48
Kennyさん

どうもこちらこそお久しぶりです。

目次ページ、お褒めいただいてありがとうございます。

いつか作らなきゃ、と思ってようやくできましたが、更新していくのが結構大変かも!?

あの優勝決定の試合は本当にすごい試合でしたね。

あれくらいインパクトのある試合で優勝が決まるとリーグ全体が盛り上がる気がします。

ムカつかせてごめんなさ~い(笑)。

ルーニーに関しては・・・ファウルでは無かったにせよさすがに申し訳ない?というかかわいそうな感じですね・・・。

お祝いコメントありがとうございました♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。