ロンドンの中心部を北から見下ろす丘~Primrose Hill

今日はちょっと地元ロンドンに話を移します。ロンドンは広い公園が多く、芝生もきれいなので天気のいい日にはどこでのんびりするのもオススメですが、その中では少し知名度が低く、景色がきれいなので僕が特にオススメしたいのは「プリムローズヒル」です。かの有名なRegent's Parkの北側に通りを二つ隔てて広がる小振りな丘ですが、ここに登るとロンドンの中心部を北から見下ろす事ができます。右端に見える「BTタワー」その少し左の「センターポイント」などの有名な建物をはじめ、ロンドンアイなどまでも一望できます。休日ともなれば写真にあるようにたくさんの人が日向ぼっこをしてのんびり過ごしています。地下鉄Tubeでは恐らくCamden Town駅からが、バスだったら274番(Islington~Lancaster Gate)でLondon Zooの前で降りるのが近いと思います。ロンドンに旅行される方でも、一日余裕があればRegent's Parkを抜けてここまで来てみてはいかが?
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« サントリーニ... 世界のファイ... »
 
コメント
 
 
 
穴場ですね (ゆかちん)
2005-05-22 20:35:31
ロンドンには何度も行っているのに

まだまだ行きつくせません。

RegentParkの近くにこんな眺めが良いところがあったとは!

いい情報を仕入れました。

追伸:ご両親とのコッツヲルズめぐり、楽しんでくださいね。コッツヲルズは本当に可愛らしい村が沢山あって素敵ですよね。
 
 
 
いいですよね~ (yuko)
2005-05-22 22:58:33
わたしもプリムローズヒル好きでした。休日こんな素敵なところでのんびりするだけで、イギリス満喫って感じ。私もまた行きたいな~。楽しんでくださいね!
 
 
 
コメントありがとうございます。 (Wonder)
2005-05-25 08:00:47
ゆかちんさん、yukoさん

コメントありがとうございました。プリムローズヒルへの反響が意外にあって正直驚いていました。というのも、ハムステッドヒースに比べると公園としてのインパクトが小さいかな、と思っていたからです。ただ、このプリムローズヒルは本当にこんな便利な所に丘があるのが不思議なくらい、突然盛り上がって眺めがいいんですよね。yukoさんもまた是非ロンドンの休日を楽しみに来て下さい。ゆかちんさん、コッツウォルズは良かったのですが、雨が降って大変でした。また紹介記事を載せますね。木・金はパリにも行ってきます!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。