ベッカムの会見と空気の読めない日本の報道陣!

今朝スカイニュースをつけると、サッカー・イングランド代表キャプテンのベッカム選手が、明日のウルグアイ戦(フレンドリーマッチ)を前に会見をしていました。
(会見の動画はこちら。ただ問題の場面はカットされています)

取材陣からの質問は順に、
・先日のマヨルカとの試合で負けた際のベッカム自身の背中の怪我について
・エリクソン監督にまつわる一連のトラブルと去就について
・先日の試合で怪我をしたアラン・スミス選手について

と来たのですが、最後の最後で日本の報道陣と思われる女性記者から英語で質問が。

「日本代表についての印象をお聞かせ下さい。」

・・・

おい!!空気読めよ!!!

皆がイングランド代表の話をしている時に何でそんな質問なんだよ!!

仕事で「やれ」と言われているかも知れませんが、明らかに無関係な質問。

自分も日本代表をすごく応援していますが、この質問はプロがする質問とは思えませんでした。

同じ組のチーム(ブラジル、クロアチア、オーストラリア)に聞くのならまだわかるけど、ここでベッカム選手に聞くのは思いっきり筋違い!!!

本当に日本人として赤面な一瞬でした。

それでも落ち着いてベッカム選手、

「世界中のあらゆる国はどんどん強くなっている。日本チームもその一つだと思う。」

と、軽く流してくれました。

さすがベッカム。6歳の子供の算数の宿題に"Oh, my God!! I can't do this!"と答えたのとは別人のように大人でした

これでは日本代表のUSA代表との試合(1-2で敗戦)後のジーコ監督の会見で、全く無関係な自国代表の話をした韓国の取材陣と同レベルじゃないですか!

(韓国人記者の質問:
「――先日、韓国とアメリカが非公開で試合をして、韓国が2-1で勝ったのを知っているか? それから、日本のワールドカップへのビジョンはどのようなものか。また、韓国のワールドカップでの戦いをどう予想するか」)

あーそれにしても空気読めない人をはたから見るというのは、精神衛生上良くないですね・・・

最後におまけ。ベッカム選手の今の写真と10年前の写真(ソース:easyJetの機内誌)




10年前


・・・(コメント不能)

↓クリックで他の旅行情報のランキングもチェック!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 行ってきまし... イングランド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。