マヨルカ島3~ショパンの思い出の村Valldemossa

さて、午後はパルマから北へ18kmほどいった山あいにある村、バルデモッサ(Valldemossa)に行きました。
「地球の歩き方」によれば、1838年にショパンは道ならぬ恋の相手であるジョルジュ・サンドとともに人目を避けてこの村で一冬をひっそりと過ごしたそうです。村には二人が過ごした修道院があり、中を見学できます。写真は村からちょっと車で高台に上がって上から眺めたところです。村は小ぢんまりとしていますが、街角に花もたくさんあり、静かで感じの良い所でした。

修道院の中はミニ博物館になっていて、ゆっくり見学ができました。
これがショパンが隠遁生活をしていた際に使用していたピアノです。

レトロ感たっぷり!

さて、この博物館の中で意外な写真を見つけました。

この村で日本人の痕跡を見つけるとは思っていませんでしたが、まさか天皇皇后両陛下がいらしていたとは!パルマの空港からこんな田舎の村まで車列を連ねて来たかと思うと何か不思議な感じです。写真の説明は全く無く、いつなの?という感じでしたが、見つけた瞬間は本当にビックリしました。

この山あいの村Valldemossaには結局2時間程度滞在し、ここからさらに島の北岸を目指して車を走らせました。目指すは路面電車の走る港町Port de Sollerです。
マヨルカ島旅行記はまだ続きます続きをお楽しみに。

↓クリックしていただくと旅行情報のブログランキングが別ウインドウで開きます
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 世界の統計を... ロンドンの映... »
 
コメント
 
 
 
すごいです!!!! (みぃ)
2006-01-11 21:56:01
はじめまして、こんばんわ。



私は海外旅行や留学経験がゼロなので、

海外にあこがれまくっている者です。



特にヨーロッパ!!

景色は美しい。建物は計算され尽くしている。

すばらしいです。



キリスト教&ミュージカルに関心のある私にとって、

天国と言える場所であります。



最近妹がイギリス&フランスに修学旅行に行ってきました。

(ちなみに私の学校は、広島&長崎・・(涙))

風景の写真をたくさん!!と、

たくしたデジカメのデータを見て小さな満足の私です。



もっとヨーロッパのこと知りたいです。

ブログじっくり見させていただきます。

いつかはヨーロッパに!!



私はスキーが趣味なので、ゲレンデの写真は・・

スキーがしたい!!!!

 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-01-12 02:36:50
みぃさん

楽しんでいただけた様で嬉しい限りです

それにしても妹さんの修学旅行先はイギリス&フランスですか!!それはビックリ。すごい学校ですね。(蛇足ながら旅行会社にとってはものすごくいい顧客に違いありませんね

私も海外づいたのは大学4年の卒業旅行からですから、みぃさんもまだまだ行かれるチャンスがあるのでは?

個人的にはイギリスは住むのにはかなりイマイチですが、旅行ができる環境なのはいいですね。

ミュージカルだったら、先日NYでロングラン記録を達成した「オペラ座の怪人」をロンドンで見られるのが本当にお薦めですよ。

シャモニーのゲレンデの写真はもうご覧いただけましたか?日本の雪の方が質は良い気がしましたが、景色は抜群でした。

ではまた遊びにいらして下さい!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。