Lamorwood CC:ロンドン北部にある日系ゴルフ場

Lamorwood CC(レイマーウッドCC)は、ロンドンの北部、車でA1(M)を中心から1時間程度走ったルートンの近くにある日系のゴルフ場です。


冒頭の写真は夏場のものなので大変きれいに撮れましたが、冬場に見ると

・・・格段に暗くて寒そうですね。さすが英国・・・。

値段は夏場に行った時で一人£27=約5400円。平日である事を考えても、東京近辺で言えば茨城の山奥でプレーするのよりもさらに安い値段でできるわけですから、結構お得です。

ゴルフ場自体は大変いいコースです。ただクラブハウスのロッカールームが今ひとつ綺麗でなかったのが残念。日本で綺麗なロッカールームとお風呂と食堂に慣れてしまっているからしょうがないのですが。
ちなみに日本食レストラン「三四味(さしみ)」が併設されていますが、金曜の夜から土日しか営業していないようで、平日に行くとやっていないのでご注意!ロンドンにある居酒屋「安芸」の系列のようです。

プレーに当たっては、コースガイド(£2.5)を買ってからプレーしないと、コース上の距離表示がほとんど解らないため大変苦労します。あとホール間の移動の表示が少ないので、気をつけないとホールを飛ばしてしまう危険性があります。ご注意下さい。(私は中4ホールほどを飛ばしてしまい、あとで戻ってやった事があります

コースはフラットですが、左右のラフ(ヒース)や森に入れるとかなり苦労します。
日本ではすぐ1ペナやOBになってくれるので、スコア的には逆に救われていたということがわかりました。結局、コースの長さ(6600Y弱)に結構負けてしまった感じで、スコアは散々でした。
でも最後にコースに沢山のウサギが出てきたのは可愛かったです。

・基本情報
コース名称:Lamorwood Country Club
(地図画像は作成中です)
18H Par72 6588Y
(最長ホール560Y、最短ホール153Y)
予約:事前の電話予約が必要。2人の場合は少しだけ値段が上がる。
分類:丘陵(アップダウンは比較的少ないが、ラフに入れると結構厳しい)
フェアウェイ幅:普通
冬場のティーオフ:通常のティーから
ビジタープレー費(冬季2月末までの特別料金・2名の場合の1名分):平日17ポンド(約3400円)、休日29ポンド(約5800円)
ホームページ(日本語):http://www.lamerwood.humaxuk.com/japanese/index.htm
Wonderお薦め度:(自分から進んで予約します)

↓クリックしていただくと旅行情報のブログランキングへとつながります
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« Brent Valley ... ケンブリッジ... »
 
コメント
 
 
 
こちらでは (rika chan)
2005-06-17 19:01:34
うちの裏がゴルフ場で(笑)歩いて2分。

ダンナさん唯一会員になったゴルフ場ですが(安い)すごい山岳コース!山あり、山あり。

しかもすごく芝がウェットで、ゴルフシューズ3足、壊れました!(そこがはがれた)

こちらでゴルフするときは、絶対防水ゴルフシューズ持ってきてくださいねー。

でも見晴らしだけは、100万ドル・・・いや100万ポンドです!

トラックバックさせてくださーいm(_ _)m
 
 
 
近いのは羨ましい!! (Wonder)
2005-06-17 21:37:07
ゴルフ場が近いのは羨ましいです。歩いていけるのと車を出さなければならないのとでは大違いですものね!トラックバックもありがとうございました。もちろん既に読んでいましたよ。興味深いお話で楽しませていただきました!

芝がウェットなのは似ていますが、シューズが壊れるまでとは!

でも見晴らしがいいのは素晴らしいですね。

そちらでプレーする際には靴には気をつけます!
 
 
 
トラバありがとうございます (しばこ)
2005-06-19 08:00:36
はじめまして。トラバありがとうございます。

ゴルフお好きなんですね。

私は本当に初めてスイングしたって感じなので、

ルールもスコアも何も解らないのですが、、、。



イギリスも2ヶ月前に来たばかり。

でも、のんびりしていて結構馴染んでます。



私もこれから遊びにきますので、よろしくお願いしますねー
 
 
 
こちらこそ! (Wonder)
2006-01-18 12:05:37
しばこさん

コメントいただきっぱなしで済みませんでした

まだ遊びにいらしていただいていますかね?

私も時々お邪魔させていただいています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
ずいぶん遅いコメですが (ピーターラビット)
2011-07-25 19:28:07
ここは英国に赴任して直ぐに数回行った事があります。確かにヤーデージは判りにくいですね。ここでのベストは97でグリーンが難しいです><。
コースのマネージメントが出来ないと難しいですね。
昨年末から予約しようとホームを探しているのですが見つかりませんがクローズしちゃったんですかね。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2012-05-19 23:24:26
ピーターラビットさん
確かにリンク切れしていますね…もしクローズだとしたら非常にもったいないので、せめて運営者が変わってでも継続していて欲しいですね。
懐かしいのでまたいつか私も回りたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。