ウィンブルドンテニストーナメントに行ってきました!1

今日はウィンブルドンテニストーナメントの初日でした。知ってはいたのですが、日本人プレーヤー(女性のみ)の1回戦が全て初日と聞いて、慌てて夕方5時に家を出てウィンブルドンに向かいました。
会場に着いたのは午後6時過ぎでしたが、まだまだたくさんの人が会場に!皆お仕事とか休んで来ているんですかね!?
日本人では期待の杉山選手が既に敗退が決まり、ちょうど日本人でやっている試合が13番コートの小畑選手の試合だけだったので、そこに応援に行きました。
Southfieldの駅からシャトルバス(オイスターカードが使用不可で£1)で会場に着き、荷物検査を受けてチケット(夕方からは10ポンドでした)を買って会場に入れば、予約席以外のコートは簡単に入れてしまうシステムにビックリ。
いとも簡単に13番コートの最前列で小畑選手の試合を見ることができました。
コート内の緊張感がもろに伝わる席でしたが、時々携帯鳴らす奴は居る(2回くらいあった)わ、サーブ直前まで喋る奴は居るわで、プレーヤー達の代りにプンプン怒ってました。
試合は残念ながらアメリカのIrvin選手にストレート負けを喫してしまいましたが、見ごたえのあるいい試合でした。Irvin選手がショットを決めると"Come on!!"とか言ってるのが、小畑選手を応援している身から聞くとむかつくんですよね~。「よし!」とかと同じ感じで言っているのでしょうけど。
ともかく、日本人選手が中村選手1人しか1回戦を勝てなかったそうで、残念至極でした。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« リージェンツ... ウィンブルド... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rika chan)
2005-06-23 04:17:29
そうですかー。

マナーが悪いのは残念だなあ。

でもここって、バスでも携帯で大きい声で話すし、食べたものブンって捨てるし、紳士の国だけどマナー悪いですよね。

昔は良かったんでしょうかね。

生でウインブルドン!うらやましいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。