マルセイユの旅4~いよいよ港へ!

ようやく街の中心である旧港Vieux Portに着きました!

この日の気温は13℃と聞いていましたが、海からの風が強く、冬のように寒く感じました。


港の奥には、大きな石造りの砦が見えます!これはガイドブックによれば聖ニコラス砦Fort Saint Nicolasアントレカストー砦Fort d'entrecasteauxのようです。


朝市にはやや時間が遅かったのですが、新鮮な魚の出店がいくつか並んでいました。



クルーザーやら漁船やらがたくさん係留されています。

よく見ると、船の向こうの水平線から虹がかかっているのが見えますでしょうか?


なかなか出会えない虹にも恵まれて、素晴らしい景色でした!



次の記事では、いよいよ港の向こうの山の上にそびえる街のシンボル、ノートルダム・ドゥ・ラ・ガルデ寺院Basilique Notre Dame de la Gardeへと向かいます!

素晴らしい景色と教会内の写真をどうぞお楽しみに♪

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マルセイユの... マルセイユの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。