コメント
 
 
 
Unknown (金熊)
2006-09-14 16:00:36
Wonderさんは、もうすぐ帰国してしまわれるのですね。

途中からですが各地を紹介するブログを夫婦でとても楽しみにしてきました。

我々は、来年7月までRichmondにおりますので、Wonderさんお薦めのところをこれから回ってみます。

ブライトンのセブンシスターズは、絶対に行ってみたい候補地の一つです。以前、St Albansから日帰りで電車でブライトンに行った時は、残念ながら、崖の方には行きませんでした。(ピアから見えていたのに!!!)

絵はがきのような綺麗な写真を見て自分でも見てみたくなりました。夏の間にいければいいのですが、、。

(それにしても、ゴルフコースが非常にワイルドですね。私は持ち玉を全て海に打ち込んでしまいそうです。)
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-09-15 01:04:35
金熊さん

私は帰国しますが、ブログは時間を見つけて(ライフワークのごとく)続けていきたいと思っていますので、続けてご覧いただければ幸いです。

私もブライトンから遠くに白い崖を見たことはあったのですが、今回訪れたこの部分は、その見える部分の裏側に当たるんですよね。

時間を見つけて是非いらしてみて下さい。よほどの真冬でなければ、秋でも十分きれいだと思いますよ。(寒いですけどね・・・)

ゴルフコースの紹介は後日の記事でしますが、とにかくすごいコースでした。

海に打ち込む前に遊歩道があるので、海より先に人に当ててしまう危険の方が高いかも!?
 
 
 
崖の写真、迫力ありますね! (金熊)
2007-06-08 18:15:41
自分で行ってみて、崖の迫力が更に分かりました。Wonderさんは、かなり、崖っぷちで撮影されてませんか?私は、足が竦んでしまって、縁に立つことはができず、崖際の写真がほとんど撮れませんでした。
Wonderさんの写真の方がはるかに迫力があります(柵か手摺があって欲しかった、、、)。セブンシスターズの写真も綺麗。我々は、ゴルフコースの麓から撮影したことになるようです

ブライトンからバスで向かいましたが、ブライトンを出てすぐのバス道の隣でも、ゴルフが盛んでした。ネットも何もなく、辺り一面が、全てフェアウェイ。自分のコースをどうやって確認しているのか、子供も楽しそうに亜流のフォームでゴルフを楽しんでいました。私なら、走っている車にポコポコぶつけてしまいそうです。

7月上旬に帰国するので、Wonderさんのブログを見ていて、日本に帰るまでに絶対に行っておきたい所を回っています。お元気で過ごしてください。

また、Hatfieldのギャラリエの記事!ハートフォードシャー大学のメインキャンパスの超近所のギャラリエですよね。付近の寮に住む学生がよく、束の間の買い物をしに行ったり、映画を見に行ったりしていたようです。私のキャンパスはSt Albansでしたが、学籍登録や最終試験などはメインキャンパスで行われるので、ギャラリエにも立ち寄りました。懐かしいです。Wonderさんも、お元気で。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2007-06-10 06:17:24
金熊さん
確かに、かなり崖っぷちに寄った気がします。風も強かったので、結構度胸が要りました…。
写真についてはお褒めいただいて恐縮です。最初に崖の上を見た時は、あの上までゴルフバッグを持って上がることが信じられないくらい遠く見えましたね。
あの辺りのゴルフ場は、本当に広々していて気持ちが良いです。私も車にぶつけそうでどきどきしながら打ちましたよ~。
いよいよご帰国ですか。私も最後の1ヶ月は火がついたように国内旅行にいそしみました。最後はストークオントレントと湖水地方でしたね。
ギャレリアがそんなに身近な場所でいらしたんですね。確かにSt.Albansからも近いですね。私にとっても今や懐かしい場所です。
金熊さんご夫婦もお元気でお過ごし下さい!残りの時期のご旅行が楽しいものになることをお祈りしております!!
またこのページに遊びにいらして下さいね。すこーしずつ記事が増えている(はず)なので…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。