たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

環境省主唱「2018新宿御苑みどりフェスタ」のご案内

2018年04月21日 | ご案内


 自然体感塾ワンダースクールは、今年も環境省主唱「2018新宿御苑みどりフェスタ」に出展します。新宿門から近い西休憩所「母と子の森/クラフトコーナー」です。今年はパンフレットの作成が間に合わず週明けになってしまうようなので、掲載は改めて…。




 ※改めて載せておきます…。



 子どもたちにはもちろん大人気ですが、練馬区教育委員会委託講座「ねりま遊遊スクール」の際には、パパやママたちまで思わずはまってしまう「魔法の小枝でキーホルダー作り」ですね!? 1点200円で大人でも子どもでもどなたでもお作りいただけます。



 ワンダースクールの会員の方はもちろん無料。受付の際に会員である旨スタッフへお伝えください。ただし、午後はお待たせしてしまうかと思いますので、なるべく午前中にご来場ください。
 現在、アシスタント2名・キッズアシスタント2名の4名に1日お手伝いしてもらう予定ですが、現地集合にてお手伝いいただける会員の方も募集中! 午前のみ、午後のみでもOKですのでよろしくお願いいたします。



 昨年の受付&サンプルと材料用のテーブル。



 「香りのえんぴつ」、どんぐりのキーホルダーやストラップ等の小物も販売いたします。

 他にも、「自然観察会やクラフトなどの体験プログラムや、全国の国立公園の紹介、物産の販売など“自然とふれあう”をテーマに様々なイベントを開催」。ワンダースクールと同じ「母と子の森/クラフトコーナー」では、たか爺も所属しているNACS-J自然観察指導員東京連絡会(NACOT)による「ミニ自然観察会」や「セミの抜け殻調査の展示」、新宿御苑管理事務所(新宿御苑森の会)による「春の森探検、生きもの展示」等も開催されます。
 この日は、新宿御苑の入苑料も無料。みなさまのご来場、お待ち申し上げております!

⇒無事終了しました。お手伝いまたご来場、ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ハンカチノキ | トップ | キンランが見頃でした~武蔵... »
最近の画像もっと見る

ご案内」カテゴリの最新記事