たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

温室の花です~東京都薬用植物園~

2020年01月26日 | みんなの花図鑑
 昨晩ようやくワンダースクール第21期2020年度の「二つ折パンフレット」、差し込み用の「里山体験プログラム」と「アートを楽しむ観察会」のチラシ、「年間予定&予約表」の入稿まで完了しました。今年度の会員の方たちへは「年間予定&予約表」だけにして、新規会員の追加募集の際には今年度のパンフレットを使えばいいかなぁと思っていたのですが、来年度からは大きな変更もあるし、写真もなるべく新しいものに差し替えたいですからね。


 ブログのほうもとりあえず、1月13日(月)分までは終わらせておかないと…。東京都薬用植物園の温室の花を少しだけ載せておきます。


 品種名が分からなくてネットで調べてみたら、一昨年の自分のブログがヒット!?


 ブーゲンビレア‘ミセス・バット’でよろしいかと…。


 例によって解説板もそのまま利用させてもらいます。


 ヒョウタンウツボカズラです。


 ピンボケでしたが全体像ということで…。



 解説板が見当たらず、品種名まではわかりませんでした。

 明日もまたおこもりで、今年度の会員の方たちの「申込書」の年度訂正や入力作業をしてプリントアウトの予定。封筒の発注やアドレスタックシールの準備もしておかないといけませんね。そろそろ近場のお花見に出かけたいところなのですが、しばらくお預けかなぁ…。

この記事についてブログを書く
« オウバイやクリスマスローズ... | トップ | 田んぼで焼きいも~里山体験... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事