佐世保・九十九島の水中風景

台風が来る前に~~っ!!


ホントに台風来んの??明日最接近とは思えない今日の海。
これぞ、、、嵐の前の静けさ、、、でしょうか( ´▽`)

今日のわんだーは…  
午前中、『Fun Diving&AOW講習』
お昼から、『AOW講習&Fun Diving&リフレッシュ』
を楽しんできました~!!


海の中、ここ最近の悪天候でキレかとこ~っと濁っとうとこ~と分かれとるとです。
そんな九十九島の海~今日もいろんな子達を見ることができました♪♪

シロガヤを覗けば、オルトマン~腕をシャァ~~って伸ばしとりました。
オドリカクレエビも定位置でクリーニングのお客様待ち( ´▽`)


浅場の岩の隙間にはネンブツダイがびっしりおるとです!!


こちらもびっしり、イカの卵。
講習中に「アオリイカ」を見られたお客様も、、、「大きかった~」って♪♪




AOWチームは午前午後チームとも「PPB」&「ナチュラリスト」を楽しみましたよ~。

PPBでは浮力調整、呼吸のコントロールなど深さを変えながらじっくりみっちり練習。
浮力がしっかりとれるようになりましたね。
ナチュラリストでは、生物たちをじっくり観察。いろんな子達を見ることができました。


本日ご参加の皆様、今日は一日お疲れ様でした。
またのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

《おまけ》
お客様がね、夏の醍醐味「スイカ」ば持ってきてくれたとです。
でっかかでしょ~甘かった~めっちゃ美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
午前チームで半分、午後チームで半分、みんなで美味しくいただきました。
ありがとうございました~♪♪


※誠に勝手ながら、明日は台風接近の為「ダイビング」「店」はお休みさせていただきます。

◆ダイビング ログ◆(2015.07.25)
 天候  気温 31.0℃ 水温 23.5℃  長潮 
《午前/FunDiving》
 1DIVE ポイント 浮瀬 潜水時間 50分 最大深度 16.2m
      透明度 5m~
 2DIVE ポイント カブト 潜水時間 45分 最大深度 15.5m
      透明度 5m~
《午後/AOW講習》
 1DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 40分 最大深度 8.5m
      透明度 5m
 2DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 50分 最大深度 7.6m
      透明度 ~5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の ファンダイビング&AOW講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事