佐世保・九十九島の水中風景

台風も去って。。夏の海へレッツゴー!!(#^.^#)

今日のわんだーは…
『OW講習(1日目&2日目)/DM(ダイブマスター)講習/SUP』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます♪♪最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪

台風去って今日は1日真夏日だ~~台風8号、佐世保はあっというまに通過してくれて大きな被害もなくホッと一安心♪♪
穏やかな夏の海が戻った九十九島で元気いっぱいに楽しんできました!!頑張ってきました!!
《OW講習》
午前中の涼しいうちに学科を頑張ろう!!(#^.^#)
初日の講習の方、2日目の講習のお二方皆さま頑張ってくれました!!お疲れさまでした~

(OW講習/1日目)
初のダイビング( *´艸`)ウキウキわくわくセッティング練習~の浅瀬でみっちりダイビングの基礎をお勉強です。
器材を背負うと水中&水面でのバランスが大変でしたね。マスク関係、落ち着いて出来ていてとっても上手♪♪バッチリでした!!次回は少し深さを加えて浮力の練習もしていきましょ~(*´▽`*)

(OW講習/2日目)
前回より少し深さも加わって~中性浮力の練習を中心に基礎練習♪♪浮く感覚つかんでいただけたかな??器材の脱着も大変でしたがあきらめずに頑張りました!!次回はいよいよ海洋実習に突入です(*´▽`*)楽しみながら頑張りましょ~

《DM講習》
アシストを練習~講習生との水中での距離感などを考えながら自分の位置を決めて~サポートを出すところと見守るところを考えます♪♪難しいけど楽しかったですね(*´▽`*)さぁ明日はスタミナをやっちゃいますか~~♪♪

《SUP》
朝からちょっとトラブルもありましたがSUPをしたり~素潜りをしたり~日焼けして遊んだり~のんびり夏の海を満喫♪♪次回はダイビングで一緒に楽しみましょうね~(*´▽`*)

などなど今日も夏を満喫できた1日♪♪楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

またのお越しを♪♪スタッフ一同楽しみに楽しみに~お待ち致しております(≧▽≦)

◆ダイビング ログ◆(2018.08.07)
 天候  気温 31.0℃ 水温 26.5℃  中潮   ポイント 枕島

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 佐世保の海 夏の遊び 海遊び オープンウォーター講習 ダイブマスター SUP 夏だ 海だ ダイビングへ行こう ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事