佐世保・九十九島の水中風景

5月突入~~♪♪


5月初日は快晴からのスタートーーーー。
ポカポカ陽気に、日中は半袖で過ごせちゃう~快適や~夏や~!!

今日のわんだーは…
『OW(限定)講習』 を楽しんできました~!!


【OW限定講習】
今日は講習1日目、青空に包まれて頑張ってきましたよ~。
まずはスノーケルーー♪♪
経験があられたので、水にもすぐに慣れて、フィンも上手に使われてました。

器材を背負ったら足がつく浅瀬に移動して~。
ダイビングの基礎スキルをじっくりお勉強です。
落ち着いてとても上手に出来ていましたね。
次回も楽しみながら頑張っていきましょう、お疲れ様でした~。

そんな皆様のがんばりを横目にちょっと砂地探索へ~。
いましたいました、胸鰭の鮮やかな色が特徴のあの子。


「ホウボウ幼魚」です。
ただね、、、
胸鰭広げたところをもっと近くで撮りたいんだけど、あっという間に逃げてっちゃう。


「サンゴタツ」
この子もやっぱり逃げてっちゃう、、、
やっと枝にくっついたかと思うとこそ~っと次の枝~また次の枝へ~~。



「アユカワウミコチョウ」「アズキウミウシ」「キンセンウミウシ」
「キヌハダウミウシ」「ミズクラゲ」「サラサウミウシ」

砂地には他にもいろんなウミウシがいましたよ。
じ~っくり砂地を散策するのも楽しいですね♪♪


今日は拓ちゃんインストラクターが~~~。
講習に向けて大特訓中です。「頑張って~~o(*・ロ・*)o」

皆様1日お疲れ様でした。また次回も楽しみにお待ちしております♪♪

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
2015年も皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日のOW講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事