佐世保・九十九島の水中風景

海へGO!!ライセンス講習スタートです(≧▽≦)

どんよりどんより(>_<)今にも降り出しそうな空模様の1日。。。
そんなお天気吹き飛ばそ~元気パワーでいっぱい楽しもう!!~で海へGO♪♪楽しんできました♪♪

今日のわんだーは…
『OW講習(初日)』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます♪♪最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪
やる気満々!!頑張るぞ~~(*´▽`*)楽しむぞ~~( *´艸`)気合投入~(笑)ハイ!!チーズ!!

まずは3点セット(フィン&マスク&スノーケル)装着でスノーケリング♪フィンの感覚を掴もう~

お次はお待ちかね♪ダイバーに変身するぞ~浅瀬に移動だ~い

レギュレーターを使って呼吸してみよう!!

水中では自分の吐いた空気がボコボコボコ。。。BCDの空気は高く上げて抜いてね~~

足がつく浅瀬でダイビングの基礎スキルをお勉強(*^^)v頑張りました!!楽しみました!!

水中には海藻にコウイカの卵がありました♪♪
今からの季節、イカちゃんが浅瀬に卵を産み付けます。運が良かったら産卵シーンに出会えちゃうことも♪♪

ハゼちゃんが講習の様子を観察に~(笑)頑張れ!!って応援してくれてたのかな??

初めての水中世界はいかがでしたか??とっても上手に潜れていましたよ♪♪

楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

1日お疲れさまでした~次回の講習を、楽しみに♪楽しみに♪♪お待ちしております☆☆


◆ダイビング ログ◆(2018.05.31)
 天候  気温 21.0℃ 水温 18.7℃  大潮   ポイント 枕島 透明度 ~6m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
今日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバー ライセンス講習 佐世保の海 九州北部梅雨入り 梅雨明け大予想 蒸し暑い こんな日は海 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事