佐世保・九十九島の水中風景

FUNに講習に、海を満喫~♪♪


「マクロ魚眼」海に持ってっちゃいました、使っちゃいました。
これほんと楽しいヽ(・∀・)ノ
かなり近づいてもピントは合うし~ダイバーまできれいに写って面白い写真が撮れちゃう。
フィッシュアイレンズとはまた一味違った楽しい写真が撮れました。
まだまだ研究が必要ですが、楽しいこと間違いなし、オススメです~♪♪

今日のわんだーは…
『Fun Diving&OW講習(限定講習)』 
を楽しんできました~!!


今日はFUNチーム&講習チームに分かれて海を満喫してきましたよ~。

【講習チーム】
講習1日目、今回はご夫婦でのご参加で一緒に頑張りました。

足がつく浅瀬でまずは器材に慣れて、
呼吸の練習から緊急時の対処法など楽しみながらじっくり練習。
戻ってからの学科も頑張りました~♪♪

【FUNチーム】

ヤマトメリベ~~
お客様の手に乗って離れない~好かれちゃいましたね♪♪
そっと岩場に帰ってもらいました(*´∀`*)


見つけました、今日も見つけましたよ~しかも今回はペアでのご登場。
「ハナイカのペア」です♪♪


1匹が右に行けばもう1匹も~左へ行けばまた一緒に~
2匹とっても仲良しさんで可愛かった~。


「ハナガサクラゲ」
真剣に泳ぐ時は触手が長くなって、クラゲらしくなってました~面白い(=^▽^=)

ただね、この子をマクロ魚眼で撮るときは要注意なんです。
まだ寄れる、まだ寄れる、、、って近づいてたら危うく手を、、、。
皆さんも気をつけて撮影楽しみましょうね~。


「タツノオトシゴ」ハッケ───(b''3`*)───ン!!
お腹パンパン!!今夜にでも生まれるんじゃないかな!?!?


スズメダイも増えてきて、ますます賑やかになってますよ~♪♪



ご参加の皆様、今日も一日お疲れ様でした。
講習の方、次回も楽しみながら頑張っていきましょうね~♪♪

◆ダイビング ログ◆(2015.05.16)
 天候  気温 23.0℃ 水温 19.0℃  中潮 
《Fun Diving》
 1DIVE ポイント 枕島 潜水時間 60分 最大深度 10.5m
      透明度 ~8m
 2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 60分 最大深度 10.5m
      透明度 ~10m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
2015年も皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の ファン&オープンウォーター講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事