R・41  ノコンギクと本丸園地まで

2018-10-30 09:07:40 | 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日まで、お城巡りに、お付き合いいただき、誠に、ありがとうございました。

秋晴れの、ブルーバックで、再挑戦してみたいです。金沢の人は良いなぁ~。と、

また来ましぃ~。って、言われました。今度は、雪景色が、いいかも。


キク科の多年草。山野に生え、高さ30センチ~1メートル。

葉は長楕円形で、両面に毛がある。秋に、中央は黄色で周辺は紫色の頭状花を多数つける。

実には長毛がある。

花言葉は「守護」「長寿と幸福」「指導」「忘れられない想い」との事。


 

s・1

 

s・2

 

s・3



 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢城 よかですねぇ (Lucky Wing A)
2018-10-30 10:02:39
行ったことありませんが,写真の様子から整備がきちんとされていることがわかる,さすがに加賀百万石の名城ですね。
お久しぶりのコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
良いな~金沢! (belle)
2018-10-30 10:20:31
169571さん、こんにちは~。

金沢の素晴らしい空気や景色、お花のお写真と共に堪能させて頂きました。
ありがとうございます。

ノコンギクはやっぱり愛らしいですね。見ているとホッと心が温まるようなお花です。
お写真の撮り方もとても綺麗で和みました(^^)
懐かしい (めぐり)
2018-10-30 15:44:08
169571さん~こんにちは!
金沢にお住まいと思い拝見しておりましたよ。
夫の郷里が金沢で何度も兼六園は行っております。
金沢城公園は向かい側ながら、あまり行っていませんが夫が学生の頃、学んだ場所です。
最近は夫のみ帰省していますが行ってみたくなりました(*^^)v!
懐かしい (めぐり)
2018-10-30 15:46:28
169571さん~こんにちは!
金沢にお住まいと思い拝見しておりましたよ。
夫の郷里が金沢で何度も兼六園には行っております。
金沢城公園は向かい側ながら、あまり行っていませんが夫が学生の頃、学んだ場所です。
最近は夫のみ帰省していますが行ってみたくなりました(*^^)v!
良かったです。 (169571)
2018-10-30 21:36:04
ラッキーさんに、是非お城と、
そこで出会った花々を、
撮って来て貰いたいなぁ~。
魚介類も、最高ですよ。
To belleさん (169571)
2018-10-30 21:50:52
秋の陽は、短くて、薄雲が広がって来た時
ノコンさんと、遭遇したので、
薄暗がりの下での
記念撮影となったのでした。薔薇シリーズ
とは、大違いでお恥ずかしい限りですね。
巡りめぐって (169571)
2018-10-30 22:01:06
マァ~。なんと!勿体ない。
素晴らしいガイドを、御持ちじゃないですか
正月帰省されるんなら、雪景色で、
詳しくレポートされませぬか。

コメントを投稿