Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

中和させるニュース

2008年06月05日 | テレビ
みのさんの「朝ズバ!」内の「ニュースフラッシュ」は
他のニュース番組とは一味違う。

ここのところガソリンの値上げだとか猟奇的な殺人事件とか
暗く悲惨な話題ばかりで朝から気分が滅入ってしまいがち・・・。
ところが、「ニュースフラッシュ」ではそうした暗いニュースの
間に「今年も○○川の流域でホタルが見つかりました!」とか
「かわいいカルガモの雛が産まれました」とか
「今年も○○の出荷の季節を迎えました」・・・という
明るいニュースを流している。
はっきり言って「だから何?」というような話題もあるんだけど、
悪いニュースを3つ流したら1つ明るい話題を流すという割合。
まるでニュースを中和させているようだ。
意識的にしているのかどうか分からないけど凄いことだと気が付いた。

世界の富裕階層の人達は、こうしたテレビのニュースは見ないという。
悪い(マイナス)イメージを心に植え付けてしまうのを避けるためだ。
なるほど心(潜在意識)がすべてを作り出している世界において
この考え方は大正解だ。
潜在意識の研究書にもちゃんとこの考えについて触れている。

ほんとは朝のニュースや情報番組は見ない方がいいというのは分かる。
分かるけどついつい観てしまうんだよね一般人は(>ー<
せめてニュースを中和させる「朝ズバ!」のニュースで
1日をスタートさせたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿