ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

秋晴れの中で楽しいお散歩 ~横浜磯子区の岡村梅林と港南区上大岡の久良岐公園~

2013年11月02日 | お散歩



秋晴れの中、横浜磯子区 岡村公園の岡村梅林と港南区上大岡の久良岐(くらき)公園へ、お散歩&ピクニックへ行きました。



横浜の公園だけあって、ひろーーーい敷地で階段が多く丘の上という感じで、たくさん階段を登り下りしました。











パラソルに写る落ち葉。



森の傍らにある隠れ家というより、民家なお蕎麦屋さんへも行きました。



裏口から入ったので、まるでお友達のお家にお呼ばれしたみたいで、中もとってもアットホームです。



お天気がサイコーだったのでテラスで頂きました。見晴らしも良くて寛げます。



白いおそばで更科蕎麦でしょうか?(美味しくて、お尋ねするのをすっかり忘れてしまいました。)とても上品な美味しいお蕎麦です












お母様手作りの大根の煮物のお通しも出して頂き、お味噌風味でお汁までキレイに頂きました。











お父様が打って下さったコシのある白そば。ごま油で揚げた香り豊かなサクサクの大きな海老天ぷら。



おふたりとも、とてもステキな動物好きなご夫婦で、





楽しく美味しいひとときをありがとうございました。





営業日は週に4日位だそうです。



そんな気持ち良い広ーーーい岡村公園の岡村梅林(梅の咲く時期にもう一度来てみたいです)を通り過ぎ、久良岐公園へ向かう途中、ちょっとシンプルな小さめの公園があります。





大人の公園???。





敷地内に4つ位ポツポツと遊具があり、使い方を読んでみると、まさに健康器具。




高い横棒に仰向けで手をかけて、添え板の上にぶら下がったまま寝る形になり背中を伸ばすもの、ウエストのツイストを補助する際に使う円形の手すりのようなもの、踏み台昇降のようなもの。



やってみると結構気持ちが良く、室内でやるよりここでやった方が良いと思いました。健康志向が強くなってきている証しですね。



美味しいおそばを頂きましたが、久良岐(くらき)公園に到着後、またまた休憩。おにぎりやおやつを頂いちゃいました。野外でお食事するのって、それだけでも美味しいですね!











少しずつ色づき始めていますね。











太り過ぎ?と思えるニャンコ達がたくさんいます。甘え上手。ベッタリ甘えてきて、かわいい!でもついてきちゃったらどうしよう。飼ってあげられないし、いい加減なコトは出来ない!なんて心配は無用でした。頂けるモノは頂くけれど、いつの間にかクールにどこかへ行ってしまいます。思いっきり、かわいがってあげても大丈夫です



たくさん歩いていて、簡単に転ぶ様になったわね。」という感想の声があがりました。



そう、今回のピクニックで転ぶ、つまずく、というシーンが多く見られました。



普段から足首を回したり、1つだけストレッチをしておく、だけでも「やっていて良かった!」と思えるかもしれません。



やりましょうね

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月1日(金)のつぶやき | トップ | 11月2日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事