wolfhound

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Dinosaur Jr.

2017-01-28 20:27:47 | 音楽
1/27 ex theater roppong つい先日の来日から直ぐのライブ。「ツアーは稼げるから。これまでのレコード売上や、ロイヤリティで儲かった経験も無い。」http://jp.vice.com/music/dinosaur-jr-will-never-be-extinct
胡散臭い本を買わされたりしたがこういうことか。
昨日までは寒かったが金曜になり急に温度が上がる。シャツをひとつ薄手にしてフードジャケット着用。
六本木で道に迷う。テスラが走っているのをはじめてみる。

The Lung
Goin Down
I Told Everyone
Love Is...
The Wagon
Watch the Corners
Tiny
Out There
Feel the Pain
Little Fury Things
Knocked Around
Start Choppin
I Walk for Miles
Freak Scene
Gargoyle
Encore:
Just Like Heaven
Mountain Man

Feel the Painのカポをかましたギター音いまいち。
新しい曲の方が完成度が高い。
曲ごとに各々チューニングをしたり、ハイハットあたりのねじを締めなおしたり、アンプを調整したりするのだが、どう曲の開始を合わせているのかよくわからない。先日もそうであったが、Little Fury Thingsの始まりなど尋常ではないかっこよさである。念入りに計算してやっているのかもしれない。
定刻の19:30の直後に開始。週末とはいえ平日なので、19:00開園であったら間に合わない人も多いであろう。その分遅くなることを心配していたが、一度だけのアンコールで21:00頃に終演。指定された時間できっちりと仕事を収める職人の感あり。
もうお経の域でありがたい。
金儲けのためで、Jとルーも口も聞いていないようだが、演奏が決まった場面で「これを聞きたかったんだろう」と右腕を伸ばしていたルー。もう少し奥の深い部分がある。