写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

蝉ファイナル

2006年08月31日 | 花・昆虫など
8月も終わりですね。
セミの鳴く声も以前と比べて少なくなったようです。
我が家の庭の木にとまっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトシジミ | トップ | 月よりの使者etc・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ばて気味です。 (かっちゃん)
2006-08-31 22:16:35
蝉の鳴き声もだんだん変わってきましたね。

少し、静かにもなりました。今年の蝉はなぜかよく飛び回っています。何度蝉と衝突しただろうか。

少し夏ばて気味で、少し食べ物も多めに食べ、運動は少し控えめにしていたら、体重も体脂肪も元に戻ってしまいましたよ。前にあったときから比べるとなんと2kgも増えています。

明日から、涼しいところでも運動もし、食事も少しずつ考えて食べたいと思います。
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-01 06:11:38
おはようございます(^^)

先ほど窓を開けたら、風に涼しさを感じました。少しずつ秋の気配が漂ってきましたね。

かっちゃんさんは、きちんと体調管理されてますね。私は、食事の内容は全く無関心で、ヲアネーがつくってくれるものを食べているだけです^^;

運動不足でもありますね。そういえば、大山に登ってない。一人だと登る気がしないし・・・どうやら今年も登れないようです。



【PS】

こちらへレスを。

私も、昆虫を調べるのは、かっちゃんさんと同じですね。

私も最近ある方から聞いて、ときどき訪問するようになりました。よく調べてあるし、写真もきれいだし、本当にすばらしいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。