写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市]福市遺跡公園の睡蓮など

2015年06月22日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

米子へ買い物に行った帰りに、久しぶりに福市遺跡公園に立ち寄ってみました。

先月中旬過ぎに、予定より20日ほど早く外孫が生まれ、娘もまだ私の家で子育て中で、相方も毎日寝泊まりしているので、私の家から出勤です(笑)
妻も、娘の出産後から職場を休んでいて、おばあちゃんぶりを発揮しています(笑)
娘が嫁ぎ先へ帰ったら妻は職場復帰する予定ですが、もしかしたらもう出勤しなくてもいいと言われるかもしれません(爆)

そんなわけで、最近は単独行動がしづらいですが、買い物を頼まれたのを幸いとばかりに、妻と娘の目を盗んでカメラを持ち出した次第(爆・爆)


睡蓮がちょうど咲いていました。





シオカラトンボでしょうか、行儀よくとまってくれました。

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [兵庫県三田市]永澤寺 | トップ | [米子市淀江町]小波上の泉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2015-06-23 08:16:02
福市公園ですか、なつかしい
ヲアニーさんに教えて頂いてから
数回行ったことがありましたが
ここ2年くらい行ってないです
そろそろ紫陽花が満開になるころですね
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-06-23 09:10:24
おはようございます(^^)
本当は紫陽花が目的だったのですが、まだ撮るほど咲いてなかったですね。
実は、先週に大神山神社へ行ってみたのですが、紫陽花は終盤を迎えているように感じました(笑)
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2015-06-23 20:46:50
遅ればせながらお孫さんの誕生おめでとうございます
今は娘さんが里帰り中ですか、賑やかで良いですね^^

睡蓮の季節になりましたか
私は最近季節感が無くなっていて出かける場所も思いつかない状態です(笑)
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2015-06-23 23:04:04
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
生まれて1か月以上になりますが、ぼつぼつ里へ帰る日が近づいてきました^^;
最近は、寂しい気持ちが強くなりましたが、まあ娘を嫁がせた親の立場を考えると仕方のないことですね。
我が家では、普段は私しか晩酌をしないので、娘婿が毎晩つき合ってくれています。日曜は夫婦の約束事で休肝日と決めているようなので、その日だけは、私は寝る前に2階の冷蔵庫から発泡酒を出して一人飲んでます(爆)

>私は最近季節感が無くなっていて出かける場所も思いつかない状態です(笑)
オヌシの今年の記事は、桜も季節外れにUPされたが、蒸し暑くなってから観賞させてもらうのもなかなかいいものではないかぇ。
睡蓮、紫陽花、ヒマワリ、ハス、曼珠沙華などなど、今年もまだまだ花が目白押しで咲く季節が続くから、せいぜい楽しむのがよいぞぇ。
ムハハハハ~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。