写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

台風16号

2012年09月18日 | その他

この三連休は、台風に振り回されました。
皆さんのところの被害はなかったでしょうか。

山陰地方は大きな被害はありませんでしたが、台風も通過中だったので、行楽地へも出かけられない人が多かったと思います。
日曜と月曜は、彼岸の中日も近いこともあって写進化活動はできずじまい。
というわけで、敬老の日の17日に山陰地方を台風16号が通過時に撮った我が家付近の草むらです。


ときどき強い風が吹き、草がなびいています。
玄関マットや鉢の花、ゴミ箱などを家の中に入れましたが、山陰地方はかすめて通過したようです。

 


台風に備えて、アマガエルが玄関の扉に避難していました(笑)
ちゃんと保護色になっていますね。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山南壁 | トップ | ♪赤い花なら曼珠沙華 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2012-09-19 01:58:29
木造40階建てに隣接する広大な田んぼの稲穂かと思ったら単なる草むらだったのですね。
さすがスケールが違う。
このアマガエル可愛いですね。
怪長にかかれば、保護色はあまり効果なかったようですが。(笑)
Unknown (ぽん太)
2012-09-19 08:48:08
こちらの方は多少風がありましたが
たいした影響もなくてよかったですね
でも中海周辺は水位が上がって大変そうですね
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2012-09-19 21:47:31
こんばんは(^^)
ホントはさぁ、ボンジュールさんがスカイツリーをUPされたときにさぁ、
我が家の40階建木造住宅の方が高いとコメントしたかっただいね(笑)
ホントはこの草むらもさぁ、江戸時代は我が家の土地だったんよ(爆)
だけんどもさぁ、先祖に大酒飲みいてねぇ、詮方なくこの土地手放したんよ。

このアマガエルはさぁ、家の中から見たら影が映って一目瞭然だったんよ。
頭隠して尻隠さず・・・っちゅ~言葉もあるけんど、精一杯気づかれまいとする
カエルも可愛く見えるンかさぁ。

何だか、東京下町言葉と埼玉弁が混じっちまって、何言ってるんかわかんなくなっちまったわさ。
まあ、たまには米子弁以外の方言使ってもいいダンベ(笑)
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2012-09-19 21:50:46
こんばんは(^^)
かすめる程度の風しか吹かなかったから、よかったですね。
そういえば台風襲来時は大潮のときでしたが、中海周辺は大変だったですか。
昨年は、台風と大雨が重なって山陰も大きな被害を受けましたが、
今年は今のところ台風が襲来していないですね。
でも、秋台風も大雨を降らせますから、油断禁物ですね。
Unknown (いつか見た風景)
2012-09-23 09:22:09
台風16号は山陰は大きな被害がでなくて何よりでしたね

私も17日はカメラをもって出かけましたが
風が強かったのですぐに引き返しました(^^;

P.S.
スローシャッターで風の動きがうまく表現されていますね
今度マネしたいと思います^^

いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2012-09-23 15:47:53
こんにちは(^^)
今年は、梨の収穫も終えていたのでよかったですね。

何と、いつか見た風景さんは台風最中にカメラ持参でお出かけされましたか。
なかなか写進化魂見上げたものですな。
しかも、私が撮った草の動きを、スローシャッターと三脚を使用したと見抜くとは、
オヌシもなかなかの写進化じゃのぉ。
ムハハハハ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。